erregularc1
1999年に誕生以来、その個性的すぎるデザインで常に話題を集めるイギリスのシューズブランド「イレギュラーチョイス」。

以前Pouchでは、このブランドが発表した『不思議の国のアリス』コレクションをご紹介しましたが、今度は新作として『シンデレラ』コレクションが登場! これまた細部までこだわりが詰まった、可愛さとヤバさが共存する作品ばかりとなっています。

……どちらかというとヤバさのほうが勝ってる気がするけど!

【『シンデレラ』にインスパイアされた靴の数々】

コレクションの中からいくつかご紹介しますと、まずは「Call Me Cinders」。正面から見てもリボンのレースに、キラキラ輝いたヒールに、とすごいんですが、後ろから見るとさらに驚きなコトに! なんとヒール部分がスケルトンになっていて、シンデレラの小さな人形が入っているのです。

続いては「Ugly Sisters」なる一足。両足にそれぞれ、シンデレラの義理の姉たちがデザインされているという斬新すぎるデザイン。

かかとのほうにはご丁寧に「Anasutasia(アナスタシア)」「Drigella(ドリゼラ)」と名前まで入っています。靴底には、シンデレラと魔法使いが描かれているのも密かな楽しみ。
irregularc2

Sparkle On」は他の靴に比べると若干おとなしめで、ロマンティックな雰囲気。

黒いラメの上に、さらに星のような輝きがちりばめられています。ヒール部分についたリボンのチャームもキュートです。
irregularc5

ディズニーアニメ映画『シンデレラ』の世界観からインスパイアされた靴の数々。ふだん履いて出かけるというよりは、もはやこれは、飾って楽しむアート作品のような類かも

もっと見たい方は参照元の「イレギュラーチョイス」サイトにて、じっくりとご鑑賞あれ♡

参照元:イレギュラーチョイス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「Ugly Sisters」のかかと部分には、いじわるな姉たちの名前が入ってる!
irregularc3

▼靴底にまでこんなデザインが。こだわりがいっぱいで見ていて飽きない
irregularc4