
料理やお菓子を作るとき。卵の黄身を白身を手で分けるのってけっこう面倒じゃないですか? 手がベトベトになるし、失敗すると黄身と白身がグチャグチャに……。ああもうっ、何とかならないのぉぉぉっ!?
今回ご紹介するのは、一瞬にして生卵の黄身と白身を分けてくれちゃう便利グッズ「Pluck」。「pluck」とは「引っ張り出す」というような意味。その言葉のとおり、生卵から黄身だけを吸い上げちゃうんです! いったいどうするかって?
ハイ、使い方はとっても簡単! Pluckの白いシリコン製の部分をギュッと指で押さえて、透明のプラスチック部分を黄身に押し当てます。そして指の力を抜くとシュポッと黄身だけが吸い込まれるというワケ。吸盤なんかと同じような仕組みですね。面白そうだわぁ、これ! 試していたら楽しくなってきちゃって必要以上にやっちゃいそう。
電球そっくりの丸っこいフォルムも愛らしい。それでいてお役立ち度も満点。こんな“エッグセレント”な便利グッズ、あなたのキッチンの片隅にもおひとついかが?
(文=鷺ノ宮やよい)
参照:quirky(http://goo.gl/4OnAU)
▼こうやってシリコン部分を指で押して吸い上げると……
▼簡単に黄身だけ分けられちゃう! 手も汚れなーい!
▼お手入れは水で洗うだけ。食洗機もOK
▼見た目はどう見ても電球
▼「Pluck」紹介動画。手品を見てるみたい!
鷺ノ宮やよい




【超簡単】コウケンテツさんの伝授する「最高の目玉焼きの作り方」を試してみた / 白身と黄身を別々に焼くのだ!
真っ黒な目玉焼きですと!? 焦げたのではなくほんのひと手間加えるだけで簡単にできちゃうのです♪
【エアリーTKG】ふわっふわの卵かけご飯を超絶簡単に作る方法を発見! コツは玄米や硬めのご飯を使うこと
卵のプルプル感がリアル!! 「ぐでたま」和菓子の再現度の高さにビックリしちゃうレシピ動画
【究極のTKG】ふっわふわの「メレンゲ卵かけご飯」にチャレンジ! 白身を泡立てるだけで超絶オシャレな朝食になりました
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
石川県の “とあるファミリーマート” が合理的すぎてステキ !!
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所⑥ / サチコと神ねこ様 第2678回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑤ / サチコと神ねこ様 第2677回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
ふわっふわ食感の卵かけご飯を作るマシン「究極のTKG」が画期的! 卵を割るところから全部やってくれます
目玉焼きの黄身はいつ食べる? みんなが「黄身を食べるタイミング」を大調査! 圧倒的に多かったのは……!?
【食べ過ぎ注意】ウズラの卵を “あの液” に漬けるだけ…なのにウマすぎる! 『ウズラの岩下漬け』は味も食感もたまらなすぎて食べ出すと止まらない!
ピカッと光る「卵かけご飯ライト」のカプセルトイが斬新の極み! 黄身を押すと光りだします
【混乱】一体どうなってんの!? 卵を割ったら…中から「殻付き卵」と「黄身」が出てきたぞい!
イースターも近いことですし(?)卵そっくりのロッテ「まるでゆでたまごガム」でも探しますかっ🥚
【ぐでたま速報】いつもだるそうな黄色いあいつ、ぐでたまがアイスになった「ぐでぐでアイス」が誕生!!! ところが味は「卵味」ではないのだ!
【TKG】光る卵かけご飯のカプセルトイを闇夜で光らせてみたら予想以上に実用的でジワるでござる
目玉焼きになにかける? 圧倒的に多かったのは「〇〇でした」 / プロが教える目玉焼きの焼き方も伝授
ミニストップで売ってる「ぐでたま」のカスタードアラモードが可愛い♪ カスタードクリームの上でぐでぐでしちゃってる!
コメントをどうぞ