run m

現在もなお、世間で大流行しているランニング。もしやあなたも、ジョガーのひとりだったりして?

今回ご紹介するのは、ランニングを愛する全ジョガーに使ってほしい超便利なアイテム『MilestonePod』です。海外サイト『psfk.com』によると、こちらを靴ひもに装着するだけで、走行距離が一目瞭然。しかもそれによって、靴の買い替え時がわかってしまうのだとか。

とっても小さなサイズ感が可愛い、『MilestonePod』。搭載されているこれまた小さなスクリーンに、走った距離がその都度加算され表示されるので、自分がどれほど走ってきたのかひと目で確認できるので、とっても便利。

しかも走行距離によって靴の買い替え時もわかるので、靴の劣化が引き起こす怪我の心配もなくなります。実は「すりきれた靴」は、ランニング関連で起こる怪我のもっとも一般的な原因。ジョガーにとって大敵なんですっ。

普通靴の寿命は、およそ480kmから960kmの走行でやってくるそうですが、それも個人のランニングのやり方次第で大幅に変わってきます。だからこそ、この『MilestonePod』が役に立つというわけ。サイズやカラフルな色合いなど、ビジュアル的にも合格点なところも、嬉しいですよね。

『MilestonePod』の気になるお値段は、1300円ほどになる予定。現在発売に向けて、インターネット上で資金を調達中とのことです。ランニングを愛するあなたは、要チェックかも!?

(文=田端あんじ)

参考元psfk.com(: http://goo.gl/uMh11

▼新しい靴に代えた際には、データをクリアしてから装着してね♪

run1

▼オシャレなジョガーさん必見なビジュアルです☆

run2