yubiwa1

手作りの品を販売できる、話題の海外サイト『etsy.com』。こちらでまたもやユニークなグッズを見つけちゃいましたよぉっ。

ご紹介するのは、ナイフに栓抜きなどマルチな機能がついたニュータイプの指輪、『The Man Ring』。商品は同サイト内のショップ『boonerings』で購入することができます。

軽くて丈夫なチタンで作られているというこちらの指輪は、名前、そして機能から察するに、主に男性用の商品として作られたもののよう。内蔵されているアイテムは、ストレートタイプのナイフとギザギザ歯タイプのナイフ。小さな小さなミニのこぎりに栓抜き、そしてこれまたミクロなサイズの櫛の、全部で5つです。

製作者でありショップオーナーでもあるBruce Booneさん曰く、「ストレートタイプのナイフはテープや釣り糸、手紙の開封などに。ギザギザ歯タイプは、ナイロンや革紐をカットする際に。ミニのこぎりは鉛筆削りに便利だし、櫛は小さいけれど、これがかなり役に立つんだよ!」とのこと。でもこんなに小さな櫛、一体どこを梳かすのかしら……まゆげとか?

なにはともあれ、こればっかりは使ってみなけりゃわからない! 気になるお値段は、日本円でおよそ36000円とのことです。愛する彼への一風変わったプレゼントとして、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com( http://goo.gl/XHU7D

▼栓抜きに……

yubiwa2

▼ミニ櫛!

yubiwa3

▼小さなのこぎりに……

yubiwa4

▼ナイフまで☆

yubiwa5

▼アクセサリーの新しい可能性を見た気がします

yubiwa1