pamyupamyu1

AKB48の峯岸みなみさんがお泊りデートを報じられ、丸坊主になって謝罪した騒動は記憶に新しいところ。海外メディアでも取り上げられるなど、人気絶頂のアイドルの丸坊主姿はたくさんの人に衝撃を与えました。

この騒動について、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんが発言したとインターネット上で話題になっています。きゃりーさんといえば、独特の世界観を持つファッションモデル&歌手。どんな風にコメントしたのか、めちゃめちゃ気になります!

ワールドツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」でフランスを訪れていたきゃりーさんは、現地のTV番組「Le Petit journal(ル・プチ・ジャーナル)」に出演。その様子を収めた動画が、動画共有サイト「You Tube」にアップされています。

pamyupamyu2

峯岸さんの一連の騒動について聞かれたきゃりーさんは「知ってます、知ってます」と応じ、「日本のアイドルって恋愛に関して厳しくて、男性の人が応援してくれている代わりに、プライベートでは恋愛せずにアイドル一筋で頑張るっていう」などと説明。司会者の男性に「あなたはどうなの?」と質問され、「私はアイドルではないので、自由に恋愛もしてます」と答えています。

また、「アイドルって結構その、男性に媚びるっていうか、ちょっとこう男ウケを狙ってるんですけど、私がやってることってまったく異性ウケしないことをやっているので。もっとアーティストよりなことをやっています」と、世界各国で熱狂的なファンを獲得しているきゃりーさんらしいコメントも飛び出しました。

動画の視聴者からは、次のような声があがっています。
「正論ですわ」
「フランスでゲストとしてテレビ出てるw」
「これその通りだな」
「アイドルの定義って人によるから難しいよね」
「さすがぱみゅぱみゅ」
「きゃりーぱみゅぱみゅさんはアーティストだったのかー」

TV番組で取り上げられるぐらいだから、フランスでも峯岸さんの丸坊主姿はかなりの衝撃だったみたい。いろんな意見があるけれど、あなたはどう思う??

(文=夢野うさぎ)

参照元:youtube.com(http://bit.ly/VUUMqe)(http://bit.ly/Yc1CC7