これから始まる忘年会シーズン。楽しみな反面、お酒での失態は避けたいですよね。

お酒と自分のカラダとの適性をきちんと知り、ほどよく酔える「ほど酔い女子」を広めるためにスタートした「ほど酔い女子PROJECT」。このたび、そのPRキャラクターにお笑い芸人のいとうあさこさんが就任することに!

すでに公開されている動画では、昭和のアイコン・松田聖子そっくりな髪型と衣装で大熱唱する姿を披露。「朝倉南、〇歳!」ネタなどどこか昭和感漂うネタを持ついとうさんなだけに、これがめちゃくちゃハマってる……!

昭和の歌番組のようなステージと、いとうさんの歌いっぷり・踊りっぷりに、動画からついつい目が離せませんっ!!

【昭和のアイドルになりきってる!】


いとうさんが動画で歌っているのは「ほど酔い女子のセレナーデ」というタイトルの歌。歌番組風のセットが組まれていますが、これがモロ、昭和の歌番組風! 歌が始まる前にナレーションが入ったり、ポンポンを持ったダンサーたちがバックで踊ったりするのも、昭和世代にはなつかしい光景すぎるーっ!!


アイドルらしいフリフリした黄色の衣装で、情感たっぷりに飲み会での「あるある」を歌い上げます。そして途中から突然、EDM風のダンサブルな曲調に変化するのも見どころ。『世界の果てまでイッテQ!』を観てても感じますが、いとうさんってめちゃくちゃキレのあるダンスしますよね……!

【「ほど酔い女子」を目指そう】

というわけで、お酒との良い付き合い方を歌とダンスで見事に表現しているいとうあさこさん。動画を観れば皆さんも「こんなお酒の飲み方はやめよう」と思えてくる……かも!?


このほか「ほど酔い女子PROJECT」公式サイトでは、いとうさんが「スナックあさこ」の”あさこママ”となって、お酒との付き合い方をDNAによって5種類に分けて解説してくれたり、お酒をおいしく気持ちよく飲むためのアドバイスをくれたりも!

いとうさんの魅力をあらためて知るとともに、皆さんもお酒との付き合い方についてこれを機に考えてみることができそうです。現在、同サイトでは女性専用アルコールDNA検査キットのプレゼントキャンペーンも実施中ですよ~!

参照元:ほど酔い女子PROJECTPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼いとうあさこさんが「ほど酔い女子のセレナーデ」を熱唱!

▼「ほど酔い女子のセレナーデ」メイキング動画

▼「ほど酔い女子のセレナーデ」インタビュー動画

▼昭和のアイドル感すごい出してきてる……!!