mario

根強いファンを世界中に持つ任天堂の代表作『スーパーマリオ』シリーズと、懐かしの名作『ゴーストバスターズ』。動画サイトyoutubeに両者のコラボ作品、『Super Mario Busters』が投稿されていたので、ご紹介しますね。

James Farrさんが製作したこちらのアニメ動画は、『スーパーマリオ』ファン・『ゴーストバスターズ』ファンともに唸らずにはいられないほど、とにかくいちいち芸が細かいのが特徴。『ゴーストバスターズ』に登場するアパートの部屋番号がそのまま使用されているなど、「そこ再現してくれるんだ!」というこだわりっぷりが、実にニクイのであります。

『ゴーストバスターズ』の世界観を大切にしつつも、効果音や演出面ではとことん『スーパーマリオ』を意識。この見事なバランス感、どちらもコアに知っていなければ実現できませんよねぇ。

マリオとルイージ、ピーチ姫など『スーパーマリオ』シリーズではおなじみの顔ぶれはもちろんのこと、『星のカーヴィー』のカーヴィーなど任天堂ゲームキャラクターが登場しているのも、ゲームファンにとっては嬉しいかぎり。しかもラストには、セガが誇るあの人気ゲームキャラクターまで、ちょこっと出演してるのっ。なぜセガ!? でもこれまたニクイ演出だわっ。

『スーパーマリオ』シリーズと『ゴーストバスターズ』、どちらも知っているという方もどちらかしか知らないという方でも、またどちらも知らないという方でも楽しめるであろう、『Super Mario Busters』。Farrさんのこだわりを、観て聴いて、た~っぷり堪能してくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/iiI3w

▼両シリーズに対する深~い愛が伝わってきますなぁ