スクリーンショット 2013-02-25 17.13.41

ピアノやギターがなくても、私たちは音楽を楽しめます。「手をたたく」ことは私たちがもっとも簡単に演奏できる楽器のひとつ。

けれど、私たちは拍手という楽器を最大限に使いこなしているでしょうか? 答えは「ノー」! 練習すればもっともっと拍手スキルを上げることができるのでは!?

ということで今回「YOU TUBE」からご紹介するのは、世界でもっとも手をたたくのが速い人の動画。1分間に721回という驚異の記録でギネスブックにも認定されているのがケント・フレンチさんです。

1分間に721回ってことは、1秒間に12回という計算になりますが……皆さん、今すぐ手をたたいてみるんだっ!! 1秒間に12回は無理! 無理!! 無理ィィィィィィィィィッ!!

実際にどのぐらいの速さなのかは、自身の目でご覧あれ。彼の神業パフォーマンスが始まるのは動画30秒すぎから。

最初を見て「あれ、こんなもの?」と思ったあなた! どんどんすごくなるから!! 途中からは1秒間に14回という速さを披露。もうこれ、1回1回の拍手は判別できないです。ドラゴンボールZの戦闘シーンみたいに手がシュッシュッと動いてるのがみえるだけ。なんだこれ……!!

この技ができるからといって、日常生活で役立つことも特に思い当たらないのですが、でもやっぱりできたら超カッコイイ! ハンド楽器としてカラオケや飲み会にひっぱりだこになっちゃいますね! ぜひ皆さんも訓練して、拍手パフォーマンスを極めてみてはいかがでしょうか。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:YOU TUBE

▼【動画】拍手スタートは30秒すぎから。ケントさんの腕の筋肉、すごすぎる