10

毎日、肌身離さず持ち歩く携帯電話。いまや私たちの生活にいちばん身近なアイテムといってもよいかもしれません。

だからこそ、中身も外身も自分らしさを出したいもの。人とちょっと違う携帯カバー、自分のセンスにピッタリ来る携帯カバーをお探しの人も多いのでは?

そこで今回オススメしたいのが、こんなiPhoneカバー

赤ずきんちゃんにふしぎの国のアリスに人魚姫etc.……そう! 童話をモチーフにしたシリーズ! 美しい刺繍が施されている上に、スパンコールなども散りばめられていて、乙女ゴコロがキュンキュンと刺激されちゃうっ♪ しかも1点1点、ハンドメイドという丁寧さ!

これらのデザインをしているのは雑貨ブランドtamaoのデザイナー・沼田真央さん。イラストはすべてオリジナルで描き起こしていて、プリントや刺繍を重ねて半立体的に仕上げているのだそう。

「絵本を持ち歩くような雑貨を作りたいと思って商品開発をしています。iPhoneケースは童話をモチーフにした物が多く、今後もシーズンごとに新しい童話シリーズを増やしていくつもりです」

と沼田さん。次はどんな童話の世界が登場するんでしょうか!? ファンタジックでキッチュでラブリー……こんな素敵なiPhoneカバー、持っているだけで心がウキウキ踊っちゃいそう♪

なお、沼田さんの作品は童話モチーフのiPhoneカバー以外にも、チャームやブローチ、ネックレスなどのアイテムも。こちらも超絶キュートなのでぜひチェックしてみて!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:tamao公式HPPARCO City

▼不思議の国のアリス

7
8

▼赤ずきんちゃん

6

▼人魚姫

1

▼ブレーメンの音楽隊

2

▼ヘンゼルとグレーテル

4

▼長靴をはいた猫

5

▼三匹の熊(イギリスの童話)

3

▼ロバチャーム

13

▼ケーキガールブローチ

11

ひつじとはさみネックレス

12