tdl1

イケメンの年下男子と東京ディズニーランドへ行き、新登場のスマートフォン用の公式カメラアプリ「HAPPINESS CAM(ハピネス・カム)」を体験することになった記者。

ただでさえ夢の国なのに、イケメン&アプリの相乗効果で、さらにさらに楽しくなっちゃうじゃないかぁぁ~!!!!! 

と大興奮でJR京葉線の舞浜駅に降り立ちました。

【気になる年下のイケメン男子の正体は……】

ロケットニュース24で活躍中の「だいちゃん」こと田代大一朗記者であります! 数ケ月前より突如としてディズニー・フリークになってしまったというだいちゃん。

対する記者はというと、正直言って東京ディズニーリゾートでず~っとリゾートしていたいぐらいマジで好き。これは、これは、まさに運命! 運命としか言いようがありませぬ! 二人ともディズニーが大好きなんて、運命としか言いようがありませぬではありませぬかぁぁ~! ド……ドキドキしてきましたぁぁ~!

だいちゃんと合流してパークに入園し、さっそくアプリを起動。まずはスペース・マウンテンの前で“ハピネスエフェクト”を試してみることに。「はい、チ~ズ」と声かけて、パシャッとだいちゃんを撮影。

スペース・マウンテン仕様の“ハピネスエフェクト”を選択すると……あっという間に近未来的なエフェクトがかかっちゃいましたぁぁ~! 顔認証機能、あなどりがたし!

その後も、スプラッシュ・マウンテンやアリスのティーパーティーなど、人気アトラクションの前で撮影しては“ハピネスエフェクト”を試すだいちゃんと記者。「うわぁ、スゴイ!」とか、「かわいい~!」とか、大盛り上がりでいい雰囲気……うしし。

tdl2

「ディズニーの魅力をすっごく身近に感じられますね!」とだいちゃん。

「そうそう、それにパーク内での記念撮影がすっごく楽しくなる!」と記者。

はしゃいでお腹がへった二人は、ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」に登場するハートの女王のお城がテーマのレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でランチ。だいちゃんの提案で、デザートはなんでもない日バンザイの「アンバースデーケーキ」(980円)。

二人にとって、今のところはなんでもない日。でも、これから始まるラブストーリーの序章なのよ! そう、ラブストーリーはいつも突然なのよ! と、一人でニヤニヤ……それはさておきこのケーキ、めちゃおいしいです。

パーク内で記者がよく買うスイーツは、主にミッキーチュロス、ポップコーン、もしくはスーベニアカップ付きのものだったのですが、今後はレストランのスイーツにも注目したいであります!

さて、お腹もいっぱいになったし、「HAPPINESS CAM」も十分に堪能してたくさんのハピネスをもらったし。残るはだいちゃん……そうや、手でもつないで既成事実を作り上げ、みんなに言いふらしたらええんちゃう? それ、ええんちゃうん?

となれば、二人でホーンテッドマンションしかない。暗闇のどさくさに紛れて、手をつなぐのであります!!!!!

記者「だ、だいちゃん」
田代記者「どうしたんですか、夢野さん」
記者「最後にさ、ホーンテッドマンション行きたいねんけど」
田代記者「あ、そうですか。じゃあ、ここで、お疲れ様です~。ボク、次の取材がありますんで!」
記者「え、う……あ……」

去っていく彼の後ろ姿を眺めながら、ボウゼンとする記者……その横をすり抜ける、恋人たちの笑い声……。いいもん、いいもん。いくらイケメンでも年下っていうのがちょっとね(強がり)。いつかきっと王子様が……かくして記者は、閉園まで一人で夢と魔法の王国を楽しみましたとさ。

■前編はこちら

写真・文=夢野うさぎ
参照元:東京ディズニーリゾート

▼「ボク、ミッキーマウスみたいな男の子になりたいんです!」と田代記者

DSCN2061

▼(私達、ミッキーとミニーね!)と心の中でひとりごちて、ニヤニヤ……

DSCN2067

▼「おぉ~、スプラッシュ・マウンテンのエフェクトかわいい!」
こらこら、そんなにはしゃがないの!

DSCN2070

▼「アリスのティーパーティーのエフェクトも超絶かわいい!」
もう、しょうがないんだから!

DSCN2062

▼二人でシェアした「アンバースデーケーキ」980円

DSCN2081

▼はい、だいちゃん、あ~ん。あ、ホッペに生クリームがついてるゾ!

DSCN2098

▼「じゃ、夢野さん、お疲れ様です! ボク、次の取材がありますんで」

DSCN2104

▼夢の王国から立ち去る田代記者……チ~ン

DSCN2105