5
ディズニーについてはさまざまな都市伝説があります。いわく、「東京ディズニーランドには迷路のような地下トンネルがある」とか「ウォルト・ディズニーは冷凍保存され今も生きている」とか。まことしやかに囁かれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

記者は今回、驚くべきものを見つけてしまったのです。それは、海外サイト「TAXI」で見つけたミッキー、ミニー、グーフィー、プルートの解剖図!! なぬっ!?

これを作成したのはアレッサンドロ・コンティさんというイタリアのアーティスト。

考えたくもないけれど、やっぱり人が入っているんじゃ……やだ、そんなの信じたくもない! と思いきや……。

やっぱりそんなのいなかったぁ! かなりリアルに筋肉や臓器が描かれていますよ! それはそれで、正直こんなグロいディズニーキャラなんて見たくなかったけれど、ひとまず中の人なんていないことにホッとしました。人体図とか解剖とか苦手な方は見ないほうが良いかもしれません。あくまでもご自身の責任においてご覧くださいね。

夢と魔法の国とはちょっと違う、超シュールリアリズムなミッキーやミニー。真実を知って、またひとつ、私たちは大人になったのかもしれません。なんてね。

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:TAXI

▼【グロ注意】ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートの解剖図

1
2
3
4