isu

江戸川乱歩の短編小説、『人間椅子』。

椅子に執着した家具職人が自ら椅子に扮する、という奇異な内容のこちらの作品さながら、本当に人間椅子になってしまった方がいたようです。とはいっても、こちらは本気ではなくドッキリなのですが、ね。

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、椅子、厳密に言うと椅子の上に備えてあるクッションに扮し、そこに座った人を驚かせるというドッキリVTR。

ドリンク片手にリラックスすべく、悠々と椅子に腰かける人々。しかしそうは問屋がおろしません。だって腰を下ろした途端、自分のお尻の下にあるクッション、ならぬクッション人間が動き出すのですから! 

そんなわけで引っかけられた方は皆、一様に驚いております。ま、そりゃビビりますよね。だってこんなこと、予測できるわけがないもの。バラエティーに富んだ被害者の方々のリアクションに思わすププッと笑ってしまうオモシロ動画、それではたっぷりとお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼うまく化けましたな