salt1

タイカレーが大好きな記者、本日もランチにイエローカレーを食べていました。ですが食べている途中でおなかがいっぱいになってしまったので、持ち帰ることにしたのです。それが悲劇の始まりでした……。

なんと、必要なペットボトルに間違えてイエローカレーを入れてしまったのです!!!!! 必要なペットボトルだったのに、よりにもよってニオイの強いイエローカレーを入れてしまうなんて……どうしよう、どうしよう……。

そこで、朝鮮日報の日本語ニュースサイト「Chosun Online」で紹介されていた方法を試してみることにしました。その方法とは、汚れたペットボトルの中に水と塩を入れて振るというもの。そうすることで汚れが取れて、消臭効果もあるといいます。おぉ~、渡りに船!

さっそく、間違えてタイカレーを入れたペットボトルに、水と塩を投入してシェイク。中身を捨ててニオイをかぐと……げぇ、く、くさい。なんでやろ、もっかいやってみよ。

再度、水と塩を入れてシェイク。中身を捨ててニオイをかぐと、さっきよりはマシですが、なんだか生臭い……。よし、もっかいや。もしかして、塩の量が少ないんとちゃうやろか?

そこで、これまではティースプーンに2杯分の塩を投入していましたが、ティースプーン10杯分の塩を入れてみることに。さらに、さっきまでより念入りにシェイクしてみます。

すると、消えた! 臭いニオイが消えたよぉ~! すげぇ~、水と塩のタッグ、最強。あ~、よかった。これからは必要なペットボトルに、間違えてタイカレーを入れちゃわないように気をつけよ♪

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:Chosun Online

▼間違えてタイカレーをペットボトルに入れてしまいました

salt1

▼そこで、水と塩を入れてシェイクしてみました

salt2

▼シェイク、シェイク、シェイク

salt3

▼ニオイが消えなかったので、再度挑戦!

salt4

▼水と塩を入れてシェイクします……が、やっぱり臭い

salt5

▼三度目の正直! 塩をい~っぱい入れてシェイクすると、ニオイが消えた!

salt6