ヘーゼルナッツペーストをベースに、砂糖やココア、脱脂粉乳などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘〜いスプレッド「ヌテラ」。

この「ヌテラ」をベースにしたミルクセーキの上に、どかーんと大きなドーナツ(!)を乗せた豪快すぎる飲み物が登場。その名も「テラ・ボール・シェイク(Tella Ball Shake)」! 現在、世界中で注目を集めているみたいなの。

【このボリュームでこの値段は、ハッキリ言って安すぎる!!】

オーストラリア・シドニーにあるカフェ「Foodcraft Espresso and Bakery」から登場した、衝撃的で甘美なドリンクのお値段は、日本円にしておよそ925円

ドリンクにしては高額に感じるけれど、ボリューム感、飲み終えた際に味わえるであろう満足度を考慮すれば、むしろ安いような。だって、ヌテラとミルクセーキと砂糖をたっぷりまぶしたドーナツをいっぺんに堪能できるなんて、贅沢このうえないでしょ……!

【メニュー誕生のきっかけは?】

甘党が狂喜乱舞することウケアイ、思いきりがいっそ潔い、同商品。それにしてもこちらのお店、一体ぜんたいどうして、このようなド迫力メニューを思いついたのでしょう? 

【人気商品をドッキングしてみました!】

海外サイト「That’s Nerdalicious!」によれば、ドーナツ「テラ・ボール」と「ヌテラ・シェイク」は、同店の人気商品ツートップ。「これらをドッキングしたら、お得感満載なのでは……?」という考えのもと生み出された「テラ・ボール・シェイク」は、店頭に並ぶや否や、たちまち人気に。ひっきりなしに注文が入る、大人気商品となったんですって。

【塩キャラメルフレーバー……飲んでみたい~!!】

お店のフェイスブック、およびインスタグラムにてフレーバーをチェックした結果、記者(私)的ナンバーワン「飲んでみたい」メニューは、「塩キャラメル」味のテラ・ボール・シェイク。

【カロリー? んなもん気にするな!】

ドーナツの中に入った、とろ~り食感が食欲をそそる塩キャラメルと、ヌテラシェイク…..。.糖質と脂質のぶつかり合い、おそらくカロリーはとんでもないことになってそうだけれど、この誘惑には勝てそうもないわ~~!!

【日本に上陸してほしいっ】

SNSを中心とした大人気っぷりをみるに、日本上陸を果たす日も夢ではないかも? どこかオシャレな雰囲気を醸し出す「テラ・ボール・シェイク」は、世界的にブレイクする予感満載! このメニューを今のうちに覚えておいたほうがいいかもよ!!

参照元:Instagram, Foodcraft Espresso and Bakery Facebook That’s Nerdalicious!
執筆=田端あんじ (c)Pouch