tdr11
幸せになりたい女子のみんな、集まれ~♪ 無条件に笑顔になれちゃう、そんなハピネスがいっぱいのスポットをご紹介しちゃいますゾ! どこかって? それはねぇ~、30周年を迎えた東京ディズニーリゾートなのであります!!

東京ディズニーリゾートでは、4月15日から来年3月20日までの340日間を「東京ディズニーリゾート30周年 “ザ・ハピネス・イヤー”」とし、さまざまなイベントやグッズの販売を実施。東京ディズニーランドにも、東京ディズニーシーにもハピネスがてんこ盛りなんです。つまり、つまり、とぉ~ってもスペシャルな1年間なんです!

そこで、「ディズニー男子」として知られるロケットニュース24の田代大一朗記者とともに、いち早く東京ディズニーリゾートに潜入しまいりましたゾ!

【東京ディズニーシーの見どころは?】

まずは、東京ディズニーシーの見どころをば。絶対に見逃せないのが、メディテレーニアンハーバーで行われる「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」という水上グリーティングです。

tdr7

ミッキーマウス&ミニーマウスをはじめ、ダッフィーやシェリーメイたちが、30周年のコスチュームを身にまとい、30周年のロゴが入った船に乗って登場。30周年のテーマソングに合わせて、「ハピネスな体験を、大切な家族や友達と分かち合おう」などと挨拶をしてくれます。

“ザ・ハピネス・イヤー” ならではの、まさにスペシャルな水上グリーティング。30周年のコスチューム、きらきらのゴールド×レッドでめちゃめちゃかわいい~! 30周年のテーマソング、めちゃめちゃノリノリで楽しい~!

そんでね、そんでね、東京ディズニーシーに来たらね、30周年コスチューム・バージョンのダッフィー&シェリーメイをチェック、チェック、チェック! パスケースとかね、ぬいぐるみバッジとかね、とにかくもう、お財布のヒモがゆるみっぱなしのかわいさなの! ただでさえかわいいのに、もふもふでキラキラなの!

う~ん、ハピネス! 次回は、東京ディズニーランドの見どころをご紹介しますゾ!

写真・文=夢野うさぎ (c) Pouch

▼JR舞浜駅を降りると、そこはハピネスイヤー一色!

tdr1

▼ディズニーリゾートラインのホームもハピネスイヤー仕様に

tdr2

▼「モノレールの中もハピネスがいっぱいなんです」と田代記者

tdr3

▼さっそく、30周年のデコレーションを発見!

tdr5

▼ダッフィ―とシェリーメイの30周年のスペシャルグッズ

tdr6

▼「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」に夢中の田代記者

tdr8

▼パーク内もハピネスがいっぱい!

tdr9
tdr10

▼イケメンの田代記者と写真を撮ってもらったよ!

tdr12

▼「さぁ、夢野さん、次はディズニーランドですよ!」と田代記者

tdr13

▼おまけ……ミニーちゃんが手を振ってくれたよ♪ かわいい

tdr4

ディズニーシー