WNIP_TOP

最近、間違いメールをもらうことが多いんです。オトコに向けて打ったと思われる「明日どぉしよっか〜(はぁと)」みたいなたわけたメールを受け取ったときなどには、「ねぼけてんなよ」って打ち返すことにしている女一匹ミソジ旅中の記者です。どんなイジメだよ!

ボタンをカチカチ打って相手を決めるガラケーよりも、タッチパネルですぐに送信できちゃうスマホは、より多くの間違いメールを産んでいると思うのですが、いかがでしょう。さてさて本日は、世界で発生した選りすぐりの間違いiPhoneメールとその返信をご紹介します。多分に下ネタも含みますゆえ、ご注意を。

・基本パターン1――いちばんヤバい相手に送ってしもうた

WNIP_01

旦那:なあブランドン、昨日オレ誰とヤったと思う?
奥様:わからない。誰と?
旦那:あの新入社員の子だよ。すっげえの、超きもちよかったわ……もちろんヨメには黙っててくれよ、男同士の約束な。
奥様:あなたの物、ぜんぶ庭に出しておきましたから。
旦那:……。

・基本パターン2――間違いメールに思い切りドッキリなお返事

WNIP_02

女子:ねえ、どうしてダニーと別れちゃったの?
男子:いきなり俺のケ*の穴ナメようとしてきやがったから。そういう系は俺ムリだから。
女子:え、え。うわぁぁー(汗
男子:あははははは、冗談だよー。これ間違いメールだよ。

・番号は正しく打てたんだけどね……思わずこっちも同情だわさ

WNIP_03

男子くん:やあソフィー^_^
受信さん:どなたでしょう?
男子くん:ほんの5分前に番号おしえてくれたじゃんww
受信くん:その子、キミにウソの番号教えたんだね……かわいそうに
受信くん:(絵)友よ分かるぜその気持ち。

・ちゃかす→キレる→切り返す

WNIP_04

送信くん:お父さんがたった今お亡くなりになったよ。
正論くん:わー死ぬまでずいぶん時間かかったなー。親父が墓に入ったの1994年だぞー。
送信くん:ふざけんなクソ野郎。間違いメールだって言えばいいじゃねえか。
正論くん:クソ野郎はお前だろうが。誰かの親父が亡くなったんなら電話してやれ、メールなんかで知らせてんじゃねえよ。

・キメた写真を誤送信したときの小っ恥ずかしさときたら

WNIP_05

送信男:よぉ
受信男:やぁ
(写真)
送信男:写真送る相手間違えたみたいだな。すまん

・ヒデエ!

WNIP_06

バイト女子:オールドネイビー(※服屋さん)でいっしょのメラニーです。今晩4:45~9:00のシフト、代わりに出てもらえたりしないかな?
受信した人:いいよー。喜んで引き受けまーす
バイト女子:やった! ありがとね、ほんといいひとだぁ!
――4時ちょうどになって――
受信した人:そうそう、間違いメールだよこれ。お仕事の支度したほうがいいと思うよ……
バイト女子:は!?!?

・いろいろと不注意すぎるおとうちゃん

WNIP_07

おやじ:はああああああ!?!? ヘルペスだと!? もう手遅れじゃねえか、なんでやる前にゴム付けろって言わねえんだテメエ!
むすこ:~_~;
おやじ:こんな時にふざけたもん送ってくんじゃねえよ!!!! 嫁にバレたらどうしてくれるんだ?
むすこ:えーーーーーーーっと、、とうちゃん。
おやじ:50インチのえkしょうテレビかXbox360か10万円のおこづかい、どれがいい?(※flatをfaltと打ち間違ってます)
むすこ:ぜんぶ。あと僕の部屋にカギつけて。それとブラザーズ(※エロビデオサイト)の会員権。

・踏んだり蹴ったりなおバカ女子

WNIP_08

ばか女子:このヤ*マン女……テメーどういうアタマしてんだ。ひとのじんせいメチャクチャにしやがって。なんでゥチのカレシとネてんの? おめーがくるまでゥチらうまくいってたんだよ&こんどあったらぶっころすよ……
受信さん:ふう。どこから手を着けようかしら。『あなたは』『頭』『人生』『どうして』『寝たのですか』『あなたが』『来る』『私達は』『会ったら』ね。もう、ちゃんと学校に行ってたの?
ばか女子:はあぁぁ? テメなにさまのつもりだよ? このデブくそビッチ!
受信さん:『あなたは』ね。
ばか女子:うるせえなビッチ
受信さん:ところで、番号をお間違えですよ。国語を教えてあげたくなってしまいました。これでは彼氏が浮気しちゃうのも仕方ないと思うよ^-^

・こういうこともあるかもね、双方向な間違いメール!

WNIP_09

だめ男子:これだけは伝えたかった、大好きだよ(ハート)
どじ女子:ほんとに? わたしも、きみと街で出会った日からずっと気になってて。きみがとなりに来てくれて、同じ気持ちでいてくれたらいいなって思ってたよ(ハート)
だめ男子:待て待て待て、なんだって?
どじ女子:わたしのこと好きって……
だめ男子:えええ? うーわ、くっそ。間違いメールだった、ごめんね。
どじ女子:あーうん。わたしもだ。送る人が違ったっぽいです。

・ちゃんと相手を確認してから送っておけばこんなことには

WNIP_10

ジェイ:最近いいことあった?
ステラ:とくに何も、てか彼氏と別れちゃった……
ジェイ:そうなんだ。やっぱさみしいよね。
ジェイ:スティーブン! やったやった! ステラの彼氏、ステラ振ったっぽい! デート誘うのまだ早いかなー?
ステラ:そうねジェイコブ、早いと思う。早すぎだったねえ。二度とメールしてこないで、このサイテー男!

・悲惨なことになってるのに余計に悲惨なことに

WNIP_11

アシュリー:ケヴィンだよね、アシュリーです。あなたとどうにかして連絡とろうとがんばってました。弟くんに携帯番号教えてもらって、メールしています。あなたの車のなかで***もらしちゃって本当にごめんなさい。新しく
アシュリー:内装買いなおすか、洗浄するならそのお金はわたしが持ちますから。本当に情けないです。
受信した人:wwww間違いメールっすよ。
アシュリー:マジで!?? やだぁあぁぁぁぁぁぁぁ

間違いメールで失った信用、散った恋、いろいろあるみたいですね。最初から恋なんぞしてなければそんなことにはならない……ではなく、ちゃんと番号を確認してから送信すればこんな悲劇は起こらないわけです。みなさんも、どこかのだれかに笑われつつ大事なものを木っ端微塵にぶちこわさないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

(文=纐纈タルコ/翻訳補助=鷹泊千里)
参考: wrongnumbertexts.com