bag2

もし、あなたの大好きな食べ物がファッションアイテムになったら? チョコレートでできた指輪、きっと溶けちゃうけれど甘~い香りがしそう! パンケーキのバッグ、歩きながらつまみ食いしちゃうかもしれないけれど、ハッピーな気分になれそう!

イタリア・ミラノ在住の写真家、フルビオ・ボナビアさんの作品は、と~ってもデリシャスな見た目なんです。「A Matter of Taste(ア・マター・オブ・テイスト)」は、ファッションと食べ物を融合させたユニークなシリーズ。野菜や魚介類、パスタなどをモチーフに、帽子、バッグ、靴などさまざまなファッションアイテムを作り出しています。

例えば、まるでニット帽みたいなカリフラワーの帽子とか、ナスビのフラットシューズ、タコとイクラの指輪、パスタのベルト、ブロッコリーのバッグ……う~ん、どれもおいしそう!

bag1-1

ブルーベリーやラズベリーのバッグはいいニオイがしそうだし、クッキーのブレスレットをしておけばお腹がへっても安心。もしかして、ファッションに食べ物を取り入れるのってグッド・アイデアなんじゃあ?

ただ記者のように、好きな食べ物がお好み焼きという場合は、周囲への配慮も必要になってきそうです。電車の中に、お好み焼きの帽子をかぶっている人がいたら、ソースくさいしね……。

(文=夢野うさぎ)
参照元:Fulvio Bonavia

bag1
bag3
bag4
bag6
bag7
bag8
bag9