yame

ペットは家族。そのことをしみじみ感じてしまう映像が、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

父親が子供に手を挙げたその瞬間、なんと、かたわらにいたニャンコが身を呈して子供を守ろうとしているではありませんか! その健気な姿を観ていると、自ずと「ミャーミャー」という声が、「やめて~ぶたないであげて~」という声に聞こえちゃう!

何度も何度も執拗に子供を叩こうとする父親。それに何度も喰らいついていくニャンコ。きっと「これはなんとしてでも自分が止めなければ……!」、とでも思っていたのでしょうね。

「ニャンコの姿は健気で可愛いけれど、このお父さんやりすぎじゃあないの?」、なんてことばかり気になっていた、というあなた。安心して。一連の流れは、いわばニャンコに対するドッキリ。このアクションを引きだしたいがために、彼らはわざと演技をしていたのです。

家族の一員として、一番弱い存在である子供を守る。そのために、一番小さいのにも関わらず奮闘したニャンコさん……びっくりさせちゃって本当にごめんねっ!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼「やめニャさ~い!」