oum

動画サイトYouTubeにて、とんでもなくハイテンションなオウムさんを発見してしまいましたよっ。

ご紹介するのは、ダフトパンクの『Phoenix』をBGMにして踊りまくるオウムさんの姿をとらえた映像、『Daft Punk Cockatoo』。

首を振りリズムに乗る様は、まるで人間のそれ……! 何かが乗り移ったかのごときテンションで、とにかく踊りまくるのであります。オウムさん、アナタ一体そのダンスどこで覚えたのぉっ!?

縦ノリ横ノリと、幾つかパターンを変えて踊るところもまたクール。肩の上で豪快にリズムを刻むオウムさんに、飼い主さんも思わず苦笑いです。こんなに踊られたら、ぶっちゃけ、けっこう痛いと思いますよ。

人間顔負けのダンスに、動画を観たユーザーからは「オレよりダンス上手いじゃん…..ショック」なーんてコメントまで寄せられている模様。オウムさん、鳥類、そして動物界のダンシングニューヒーローとして、これからもがんばってくださいねッ!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼ウェイウェイ♪