2019年4月1日に放映されたアニメ『ポプテピピック』のTVスペシャル。その「#14 玄武ver.」に登場した “真似すんじゃねぇぬいぐるみ” が、4月末より、実際に商品として発売されたというではありませんか……!

“真似すんじゃねぇぬいぐるみ” は原作にも出てくるぬいぐるみなのですが、アニメ版ではぬいぐるみだけ実写のような質感だったので、正直「妙だな」とは思っていたんです。

結果的にはこの胸騒ぎが的中したというわけで、商品化されたからには、ファンとしては買わずにはいられないですよね……!

【ポプ子がオウム返しであおってくる感じがすごい】】

近くにいる人が話した言葉を動きを交えながらオウム返しする“真似すんじゃねぇぬいぐるみ” のビジュアルは完全にポプ子。

ポプ子とピピ美のように「真似すんじゃねぇ!!!」だの、「こんダボカス」だの、「乱暴しないで……」だのと話しかけて、ぬいぐるみをブルブルと動かしたい欲にかられるのは私だけじゃないはず。

動き方が絶妙にムカつくところもこのぬいぐるみが持つ魅力のひとつで、ストレスが溜まっているときに話しかけたら、あおられてるような気分になってさらにストレスが溜まりそうだナ~~~!(褒めてます)

【どこに行けば手に入るの?】

“真似すんじゃねぇぬいぐるみ” はUFOキャッチャーなどでゲットできるプライズ景品として、全国にあるアミューズメント店舗で展開されています。取扱店一覧は、販売元であるブレイクプライズのウェブサイトから確認できるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

原作にもアニメにも登場するアイテムをゲットできるなんて機会は、そうそうありません。

お家にポプ子を迎え入れる絶好のチャンスともいえますので、どうぞこの機会をお見逃しのないように~!

参照元:プレスリリースブレイクプライズTwitter @break_prize
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼商品化してくださってありがとうございます!