sea1

ディズニー映画「リトル・マーメイド」の主人公・アリエルは、乙女たちの憧れの的であるディズニー・プリンセスのひとり。人間の世界で使われている品々をコレクションしたり、陸上の様子を友だちのカモメに聞いたりと、陸の上での生活に憧れている人魚姫です。

アリエルは退屈しているみたいだけれど、陸上に暮らしている我々からすると海底の生活に憧れちゃう。親友は鯛のフランダーだし、お目付け役はカニのセバスチャン。宝物をコレクションしている洞窟だって、すっごくステキ。なんだか楽しそうじゃない?

兵庫県神戸市にあるレジャーホテル「ウィンベルマジック」の907号室は、リトル・マーメイド気分で過ごせるお部屋なの。貝殻のかたちのベッドが置かれていて、ブラックライトをつけると海底の様子が浮かび上がるみたい。ジャグジージェットバスやサウナ、カラオケ、大スクリーンプロジェクターなんかも備え付けられているわよ!

sea2

気になるのが、ここって男女ペアでしか入れない系のホテルなんじゃあ……ということ。同ホテルの公式ホームページを見ると、ビジネスプランとか、レディースプランとかもあるよう。「女の子同士でもご利用いただけます」って書いてあるし、レジャーホテルだけど男女ペアでしか入れないってわけではなさそうね。

新開地駅から徒歩3分。今年4月にオープンしたばかりの大型商業施設「神戸ハーバーランド umie」からも近いし、ショッピング帰りにご休憩するのもいいんじゃないかしら。

■施設情報 『ウィンベルマジック』
住所:神戸市兵庫区湊町4-2-15
電話:078-576-3455

(文=夢野うさぎ)
参照元:ウィンベルマジック

sea3
sea4
sea5