doracura

普段、何げなく見たり、使ったりしているけれど、名前を知らないものってたくさんあります。Twitter上で話題になっているこの商品の名前も、知っているようで知らないもののひとつ。

スーパーマーケットでお刺身やお肉を買い、自宅に帰ってパックから中身を取り出すと、白いマットのようなものが敷かれています。この白いマット、どんな名前なんだろって、考えたことがある人は少ないかもしれません。でも、この白いマットにもちゃんとした名前があるんです。

どういった名前かといいますと、「ドラキュラマット」です。ド、ドラキュラ!!!!! この白いマットの上にお刺身やお肉をのせると、どんどん血を吸い取ってくれるから、ドラキュラなのね!!!!! 「ドラキュラマット」があれば、パックの中に血が滴る心配がないんだわ!!!!!

Twitter上では、次のような声があがっています。

「おぉぉぉ~驚き!!!」
「ドラキュラマットっていうのか!」
「ドラキュラマットっていうのか。すげえな」
「ドラキュラマットて……ww」
「ドラキュラマットだって。へぇ~」
「たしかに、よく吸います」

う~ん、ナイスなネーミングですっごく分かりやすいです。ドラキュラみたいに、お魚やお肉の切り身の血を吸ってくれるマット、それが「ドラキュラマット」。これは、覚えやすい! 知らない人に自慢できますな!

(文=夢野うさぎ)
画像=イメージ商品:三和コーポレーション