001main

モチッとした食感がおいしい「生パスタ」がだ~いすきという女の子、多いのでは!? そんな生パスタの専門店「生パスタ☆モンスター プランタン銀座店」のメニューが4月から一新!

おいしそうなのはもちろんだけど、インパクトのあるネーミングとビジュアルで、一体どんなパスタなの~? とじわじわ気になって仕方ありませんっ。

【赤鬼・半魚人・ドラキュラ!? 】

今回メニューの数が13品から19品となり、さらにバラエティに富んだ味が楽しめるようになりました。なかでも気になるのが「モンスターメニュー」7品。「赤鬼」「青鬼」「魔女」「半魚人」「ドラキュラ」「メデューサ」「海賊」と、パスタのメニュー名とは思えない名前がズラリ……。

よーく見ると、赤鬼は「アラビアータ」、青鬼は「バジリコ・ペペロンチーノ」、魔女は「エビ・アサリの和風しょうゆ」、半魚人は「ボンゴレ・ロッソorビアンコ」、ドラキュラは「シーフード・ペペロンチーノ」、メデューサは「ゴルゴンゾーラクリーム」、海賊は「魚介ペスカトーレ」と、それぞれのパスタのイメージでネーミングされているんです。最初はギョッとしちゃいますが、慣れたら選ぶのが楽しくなりそうですねっ。

【斬新な盛りつけも気になる~】

1日限定10食の「プレミアムメニュー」も注目! 「渡り蟹の魚介トマトクリーム」は、カニの甲羅からパスタが飛び出してるような盛りつけが斬新~。そして濃厚なソースがまたおいしそうっ。

「天使のカルボナーラ」は、これでもかっっという感じに、こんもりチーズが盛られていて麺が見えないくらい。「太陽と海の恵みの生パスタ」は、砂山かよっていうぐらいシラスがた~っぷり。どちらも知らずに注文したらビックリしちゃいそう!!

【たっぷり食べたい女の子にも! 】

ちなみに、麺の種類は「タリアテッレ(平麺)」「スパゲッティ(細麺)」からセレクト。麺のサイズは、Lサイズ(1.5人前)、大盛り(2人前)、メガ(3人前)もあるので、お腹いっぱい食べたいという人にもピッタリです。

カウンターメインのお店ですが味は本格派! 気になる人は「生パスタ☆モンスタープランタン銀座店」で実際に見て食べて楽しんでみてくださいっ。

参照元:@Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼チーズたっぷり「天使のカルボナーラ」
002sub
▼シラスどっさり「太陽と海の恵みの生パスタ」
003sub