smoke2

わ~い、今夜は飲み会だ~!!!!! うれしいな~、うれしいな~、うれしいなったら、うれしいな~!!!!! いやぁ~、飲み会って、ホントにいいもんですね~。楽しい~!!!!!

飲み会の最中は気にならないんだけれど、自宅に帰ると気になるのがタバコのニオイ。自分は吸っていなくても、他人が吸ったタバコのニオイで下着まで臭いこと、よくあります。

どうにかして、衣類についたタバコのニオイを簡単にやわらげる方法はないものか。「さっさと洗濯してしまう」という最善の方法を、どうしても実行できないものぐさな記者。インターネットで検索すると……ありました!!!!! めちゃんこ簡単な方法を、見つけましたぞ!!!!!

その方法とは、次のとおり。

1. タバコ臭くなった衣類を手に持ちます
2. 上下にぶんぶんと激しく振ります

これだけ??? まじかよ~、すげぇぇ~!!!!!

衣類を振ることで、タバコのニオイ分子を落とすことができるそうです。う~ん、めちゃんこ簡単すぎて、疑わしい……ほんまかいなぁ~、というワケで、実際にやってみました。

タイミングよく喫煙していたロケットニュース24編集部の男性記者にお願いし、記者のカーディガンにタバコの煙を吹きかけてもらいます。

念入りに吹きかけてもらい、すっかりタバコ臭くなったカーディガン。くんくん、ええ感じにタバコ臭いでぇ~!!!!! これを、上下に激しく振ればいいのね!!!!!

ぶん、ぶん、ぶん。力の限り、カーディガンを上下に激しく振る記者。その結果……むぅ……!!!!! タバコ臭さが、やわらいでいるではないか!!!!! 

完全にタバコ臭さがなくなった、というわけではないものの、かなりマシになりました。衣類をぶんぶん振るだけでOKなんて、信じられない、ミラクル。覚えておいて、損はありませぬ!!!!!

参考:lifehacker.jp
(写真、文=夢野うさぎ)

▼カーディガンにタバコの煙を吹きかけてもらいます

smoke1
smoke2

▼念入りに吹きかけてもらいます

smoke3
smoke4

▼タバコ臭くなった衣類を上下に激しく振ります!!!

smoke5

▼むむぅ……!!!!! ほんまや、タバコ臭さがやわらいでいる!!!!!

smoke6