da1

「シンデレラ」「アラジンのジャスミン」と、立て続けにディズニープリンセスをイメージしたラインを発表しているフランスの化粧品ブランド、SEPHORA。

海外サイト『Beautezine』によると、そんなSEPHORAがこのたび、またもやディズニープリンセスをモチーフにしたコスメを発表したみたいなの! 次から次へとそんな魅力的なラインを発表するなんて、しかも同シーズンに2種類も発表するなんて、SEPHORAさんってば罪なお方だわ……。

今回フィーチャーされたのは、ご存知『リトルマーメイド』のアリエル。なるほど、「人魚」だなんて、まさに夏にぴったりのセレクトではないですか。それでは早速、その詳細を見てみることにいたしましょう。

まずは、パレットから内容に至るまでそのすべてが青一色の、アイシャドウから。砂、そして月明かりを思わせるカラー、そして海を感じさせるカラーラインナップがとっても涼しげですね。ラメの入ったブルー、そしてエメラルドグリーンといったカラーも、夏の日差しに映えそうです。

da2
da3

お次はネイルカラーとリップグロス。こちらもやはり、海を思わせるオーシャンカラー一色ですね。ややくすんだように見える色みに、先ごろリリースされた華やかなジャスミンラインには無かった、一種のアンニュイさのようなものが感じられます。

da4
da5

そのほかにも、エメラルドグリーンとシルバーの配色が美しいコンパクトや、「Kiss The Girl」という名前が秀逸なパフュームなど、ディズニープリンセスファンにはたまらないコスメが目白押し。この夏はSEPHORAのアリエルラインで、可憐でキュートな人魚姫を目指しちゃいましょっ。

(文=田端あんじ)

参考元:Beautezine

▼中央のイラストがきゃわわ♪なコンパクト

da6

▼通常タイプとロールオンタイプの2種類がラインナップされたパフュームも気になる!

da7

da8

▼うまくいけば、こうなれます