kawauso

つるんとした細長い体で水中を華麗に泳ぐカワウソさんは、動物園の人気者。神奈川県の三浦半島にある「京急油壺マリンパーク」では、コツメカワウソとの握手会が行われていて、「これは絶対に行きたい!」と大好評みたいなの。かわいいカワウソさんと握手、したいわよねぇ~!

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている、「Baby River Otter Makes Happy Noises(赤ちゃんカワウソの幸せな鳴き声)」という動画。すんごくかわいいカワウソの赤ちゃんが映っていて、しきりに鳴いているんだけど……え、カワウソの鳴き声ってこんな風なのかぁ……知らなかった!

登場するのは、投稿者の「Angela Darveau」さんが飼っているというカワウソの赤ちゃん。公園のような場所で、飼い主と楽しそうにたわむれています。しかし、カワウソの赤ちゃんはしきりに「ンッンッンッンッンッンッンッンッンッ!」と鳴いているの。

うわぁ~、カワウソの鳴き声って「ンッンッンッンッンッンッンッンッンッ!」なのかぁ~。かわいいお顔で、「ンッンッンッンッンッンッンッンッンッ!」って鳴いていると、思わず「ど、どうしたの?」って聞きたくなっちゃう。

「ンッンッンッンッンッンッンッンッンッ!」としきりに言いながら、飼い主にじゃれつくカワウソちゃん、きゃわわ♪ 「ンッンッンッンッンッンッンッンッンッ!」って、うらやましすぎぃぃぃぃ~!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/Angela Darveau