rr1

『VSOP』『XO』などコニャックでおなじみ、世界的に有名な老舗ブランド、レミー・マルタン。

海外サイト『PSFK』によると、同ブランドがこのたび、とんでもなく可愛らしいアイテムを発表して話題になっているらしいの。

そのアイテムとはなんと、リンググラス、なるもの。読んでそのまま、小さな小さなグラスがリングモチーフ部分にちょこんと付いていて、女子なら誰しも心をくすぐられちゃうこと必至。

グラスのデザインを手掛けたプロダクトデザイナーのMerve Kahraman氏曰く、「このリンググラスは、ワインからコニャックまで、香りを楽しむお酒にぴったりな仕様になっています」とのこと。リングから芳醇な香りを楽しむ贅沢……ああもう、この大人の遊び心! センスありすぎてニクイわっ!

新しいお酒の発表会やワインの試飲会、さらにはクラブシーンにもぴったりハマるであろう、同アイテム。老舗ブランドがこんなに粋なアプローチをするなんて、見る目が変わるわ……と思いきやレミー・マルタン、調べてみれば、クラブイベントをバックアップしたりミュージシャンとコラボ商品を作ったりと、意外と先進的でした。

残念ながら購入することはできないようですが、レミー・マルタン主催の各種イベントに行けば、もしかしたら巡り合えるかも? 悶絶級の美しさを放つリンググラスを実際に目にしたいのであれば、定期的に同ブランド情報をチェックしておくといいかもしれませんね。

(文=田端あんじ)

参考元:PSFK

▼リングは全部で4タイプ☆

rr2

▼文句ナシに可愛いショットグラスサイズ

rr3

rr4

▼通常サイズのグラスがついたリングもあるよ!

rr5