main

オーストラリアの動物といえば、まず思い浮かぶのがカンガルー! それもそのはず、オーストラリア全土には人口の約2.6倍ものカンガルーが存在するんです。実に6000万匹。これってちょっとすごい数ですよね。とはいえ、シドニーやメルボルン、ケアンズといった大都市で野生カンガルーに出合うことはまずありません。

2

「旅先で見たカンガルーの可愛さを家族や友人にも伝えたい」という人にオススメなのが、カンガルーの形をしたスナック「Jumpy’s(ジャンピーズ)」です。袋を開ければ、小型のカンガルーがいっぱい! タコやカニなどの海洋生物を象ったスナック菓子「おっとっと」のようなイメージです。

ジャンピーズは豪ポテトチップスメーカーが製造していることもあり、味はポテトチップス。ひとつひとつはとても小さいのに、ジャガイモの味がしっかり感じられます。

3

ジャンピーズは、バーベキュー味とチキン味の2種類で各3.11ドル(約280円)。6つに個包装されているので、オーストラリア旅行のばらまき土産としてもよさそう! 豪大手スーパー「Coles(コールス)」や「Woolworths(ウールワース)」などで購入できます。オーストラリアにはほかにも、カンガルーの形をした可愛らしいお菓子があるので、またご紹介したいと思います。お楽しみに!

(写真・文=sweetsholic) 
参照元:Wild Preservation Society of Australia, Snackbrands Australia