IDC_top
近年まれに見る父と娘の壮絶なバトルを、お茶の間に届けることとなった大塚家具。そんな中、同社は新生・大塚家具として4月18日~30日まで「大感謝フェア」を開催。

今回行われるフェアの内容なのですが、これが予想の斜め上を行く、社長の大塚久美子さんをフィーチャーした「935(久美子)」攻勢なのです! 散々お騒がせした後に、公の場に出てくるのはとても勇気が必要。このベタさ、大胆さはむしろキャッチーなのかも!?

【大感謝フェアとは……】

「大感謝フェア」の特別サイトに飛び、セールの概要をよーく読んでみると、なかなかの豪華ラインナップのようです。

・社長の大塚久美子氏がショールームをお詫び行脚(新宿、仙台、大阪南港、名古屋栄)。公称は「お出迎えご挨拶」。
・4/18(土)~20(月) 3日間限りのスペシャルパック(特別ご奉仕品)に93,500円パック、935,000円パック……
・サイトのURLまで“935”になってるー!

全店あげて、まさかの「935(久美子)」推し!  この押しの強さが騒動の原因になったかどうかは不明ですが、ここまでやってくれると、むしろ清々しさを感じます。

【バラエティ番組にも社長登場】

このセールに向けた同社の前振りを、記者(私)は偶然にもテレビで目撃しました。それは4/10放送の『ぴったんこカン・カン』。ゲストはドラマの番宣で、山下智久さん(以下、山P)と栗山千明さんです。

番組後半、山Pが「ソファを探している」という事で「最近ニュースで話題のお店」として大塚家具の有明ショールームが映ったのです。冒頭から社長からお詫びの言葉と、ご来店のご挨拶シーン、購入商品へのコメント、そして大感謝フェアのアナウンスと、要所要所で「生まれ変わる大塚家具」をアピールしていました。

キャラが強い女性社長といえば、一大ビジネスホテル・チェーンとして発展を遂げたAPAホテルの先例もあることですし……ひょっとしたら、押しの強い “935パワー” で、大変身するかも!? 今後の展開にも注目ですね。

参照元: 大塚家具ぴったんこカン・カン
執筆=日向陰ル (c)Pouch