animate1

9月27日から、全国のホビーショップや量販店、WEBショップにて予約受付がスタートした「進撃の巨人」のリヴァイ兵長フィギュア。やや高めのお値段設定ながら、リヴァイ愛溢れるファンたちにより、一瞬で駆逐されてしまったようです。

諫山創先生原作の「進撃の巨人」は、男女共に絶大な人気を博している漫画&アニメ。圧倒的な力を持つ巨人と、それに立ち向かう人間たちの戦いを描いたファンタジーバトルです。

今回、登場したリヴァイ兵長フィギュアは、千値練による「進撃の巨人」フィギュアシリーズ「BRAVE-ACT」の第1弾。 “人類最強の戦士” と呼ばれるリヴァイ兵長を、全高約200mmのサイズで立体化したものです。価格は8400円。

また、アニメイト、ゲーマーズ、ステラワース、ユニオンクリエイティブオンラインでは、掃除用頭部パーツ、バンダナ、ハタキが付属するスペシャルな「お掃除版」も展開。ハタキを手にして掃除にいそしむリヴァイ兵長の姿を想像すると、胸が熱くなります! 価格は9240円。

予約受付は9月27日~10月23日、発売は来年1月というスケジュールのはずが……なんと、発売初日にかなりの品薄状態になった模様!!!!!

争奪戦が繰り広げられ、アニメイトのオンラインショップのサーバーがダウンしたり、店舗によっては行列ができたり……Twitterにもリヴァイ兵長フィギュアについてのツイートが続々と投稿されて、お祭り騒ぎに発展しました。

リヴァイ兵長フィギュアについて、Twitterユーザーらは次のようにコメント。

「高くても兵長が欲しい」
「いいなぁ……ほ、欲しい!!」
「かっけえええええほしいいいいいい」
「ちょっと両方とも欲しいかもw」
「お掃除版ww窓開けてるアレですねww」
「はい100個下さい」
「予約しようと思ったら電話つながらない」
「アニメイトオンラインショップ覗いたら混み合っててサイト開けないw」
「予約開始から3時間しかたってないのに……(震え声)」
「知らん間に終わってたwww」
「で、ライナーのフィギュアはいつです」

通常版も「お掃除版」も、どちらも欲しいところですが……入手できるチャンスはあるのでしょうか!?

(文=夢野うさぎ)
参照元:アニメイトオンラインショップ

animate8
animate7
animate6
animate5
animate4
animate3
animate2