black1

日本全国にネコカフェは数あれど、「黒猫専門」のネコカフェというのは非常に珍しいのではないでしょうかぁ~!!!!! 兵庫県姫路市にある「cat cafe ねこびやか‐黒猫cm‐」は、たぶん日本で初めての「黒猫専門」のネコカフェだそうです。

ジブリ映画「魔女の宅急便」に登場するジジに代表されるように、黒ネコといえばなんとなくマジカルなイメージ。「cat cafe ねこびやか‐黒猫cm‐」に行けば、そんなマジカルな黒ネコたちと、もれなく戯れることができるってことですかぁ~!!!!!

同店のホームページによると、普通のネコカフェとして2年間営業した後、このほど「黒猫専門」のネコカフェとしてリニューアルオープンしたみたい。「はく平(はくべい)」や「きい介(きいすけ)」、「ちゃ渋(ちゃしぶ)」といった黒ネコたちが迎えてくれるようです。

料金ははじめの1時間1000円、以降30分ごとに500円。飲み物はソフトドリンク500円、アルコール600円。JR姫路駅から徒歩5分のところにあり、まさに駅前のオアシスですね!

black2

ところで、以前にお店にいた黒ネコ以外のニャンコたちはどうなったのかというと、同じく姫路市内にある「cat cafe ねこびやか‐88番地‐」にお引っ越ししたとのこと。こちらは黒ネコカフェにて会員になった人だけが訪れることのできる隠れ家カフェだそう。まずは黒ネコカフェに行ってみるべし、ですな!

(文=夢野うさぎ)
参照元:cat cafe ねこびやか‐黒猫cm‐cat cafe ねこびやか‐88番地‐