gcb471

以前、ご当地キャラクターバンド「GCB47(ご当地・キャラ・バンド‐ヨンジュウナナ)」が、デビュー曲「GCBのテーマ~GOTOUCHI! ラブ~」のビデオクリップを都内で撮影したという話題をお伝えしました。

このビデオクリップが、本日より動画共有サイト「You Tube」にて公開されています。見ると……なんとあの「ふなっしー」が友情出演しているみたい。知らなかったぁ~!!!!!

「ふなっしー」の出演は、限られたスタッフ数名のみしか知らない極秘事項だったとのこと。撮影に参加した「ふなっしー」は、リズムと関係ない所で飛び跳ねたり、マラカスでドラムを叩いたりといつも通りのテンションだったとか。

そして、嵐のように去っていったんだって……にゃるほど。

「GCB47」とは、11月6日に発売される「ご当地キャラクター・ソング」を集めたコンピレーション・アルバム『ゆるくないうたコレクション~ご当地キャラクター・ソングス~』をきっかけに結成されたバンド。メンバーは「たき坊」や「すがもん」、「カパル」など、個性的なご当地キャラクターたちです。

ただ、「ご当地キャラソングの帝王」ことボーカルの石田洋介さんは、「『GCB47』と言う名前の通り、47都道府県すべてのキャラクターがメンバーと思っています。この先、バンドのクオリティを高めるためにメンバーチェンジをする可能性もあります」と話していて……ご当地キャラクターの世界も甘くないようです。

(文=夢野うさぎ)
参照元:徳間ジャパン

gcb472
gcb473