kitty1

11月1日にお誕生日を迎えたハローキティさん。お誕生日にもかかわらず、ひと仕事しちゃったみたいです。さすが、キティ姐さんは働き者だなぁ~!

キティさんのお誕生日当日、「サンリオピューロランド」にてハローキティ40周年記念イベントが開催。約3000人のハローキティファンが集合して、6年ぶりにリニューアルされた新パレードなどを楽しみました。ハローキティさんのデザイナー、山口裕子お姉さんも来園したんだよ!

そして、40周年記念のスペシャル衣装を身に付けたキティさん、なんと1000人とのハグに挑戦しました。1000人とのハグって……キティ姐さん、働きすぎだよぉ~!

これは、40周年のメインプロジェクトである「HUGして “ぎゅっ” 」の初日のスペシャル企画。キティさんは今後、世界中の人々のもとを訪れ、ハグをとおして「ありがとう」を伝えるそうです。

2014年の40周年に向けて、ハローキティさんはますます活躍の場を増やすよう。来年12月まで、さまざまな企画が実施されるみたいだよ。キティ姐さん、頑張りすぎには注意ですぞ!

(文=夢野うさぎ
参照元:サンリオピューロランド
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼キティ姐さん、ハッピーバースデー!

kitty7
kitty2
kitty3
kitty4
kitty4-1
kitty4-2

▼こちらが40周年のスペシャルコスチューム

kitty5

▼新パレードの様子

kitty6
kitty8
kitty10
kitty11
kitty12
kitty9

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

日本, 〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目1−31 サンリオピューロランド(Sanrio Puroland)