melody1

記者が愛してやまないサンリオのキャラクターといえばマイメロディちゃんです。そんな記者が大興奮のテーマパークといえば東京都多摩市のサンリオピューロランドです。

12月25日(水)まで、サンリオピューロランドにて「マイメロディのクリスマスマーケット」が開催中……ふぎゃあ、鼻血が出そうでござる! 興奮しすぎて鼻血が出そうでござる!

と、いうワケで、サンリオピューロランドに行ってきました。

「マイメロディのクリスマスマーケット」というのは、マイメロディちゃんが主役のイベント。そう、サンリオ界を牛耳るハローキティさんではなく、マイメロディちゃんが主役のイベントなのです!

どういったイベントかといいますと、ドイツの風物詩であるクリスマスマーケットをマイメロディ風にアレンジしたもの。限定グッズ、限定グルメ、限定スイーツなど、今だけのマイメロ・アイテムが目白押しでござるぞ。

トートバッグもポーチもバッグチャームも、クリスマス仕様のマイメロデザイン……あ~ん、ファンなら絶対に買っちゃうよぉ~……。

さらに、さらに、クリスマスコスチュームに身を包んだマイメロディちゃんのスペシャルグリーティングもありッ! 生まれて初めて生マイメロ先輩にお会いした記者、緊張のあまり泣きそうになりましたよ、はい。マイメロ好きな人は、とにかく行ってみるといいと思うよ!

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:サンリオピューロランド

▼サンリオピューロランドにやって来ました!

melody2

▼園内はクリスマスムード一色!

melody3

▼「マイメロディのクリスマスマーケット」開催中ッ!

melody4

▼限定グッズは絶対手に入れたい!

melody5

▼ロゼット付ミニトートバッグ 3129円

melody6

▼フラットポーチ 840円

melody7

▼ラバーバッグチャーム 714円

melody8

▼チュリトス(カップ付) 各600円

melody9

▼マリーランドのX’masプレート 1500円

melody10

▼マイメロハートのマカロンケーキ 600円

melody11

▼プレッチェル 各300円

melody12

▼新パレード「ARIGATOU EVERYONE!」の様子

melody13
melody14
melody15
melody16
melody17
melody18

▼アクロバティックな演出に釘付け!

melody19

▼マリーランドをぐるっと一周できるアトラクション「マイメロードドライブ」

melody20

▼もう、超かわいい!

melody21

▼マリーランドに住みたい!

melody22