innocent1

11月26日午前の記者会見で、超シンプルな「借用書」を公開した東京都の猪瀬直樹知事。徳洲会グループに5000万円を借りた際に渡したという借用書には収入印紙や利子の記載などがなく、「これって法的にどうなの?」とインターネット上で注目を集めました。

そんな中、ネタツイートを投稿している「九州新報」のつぶやきが話題になっています。「九州新報」は同日、次のようにツイートしました。

「【政治】イノセント知事が5000万円の借用について釈明会見」(Twitterより引用)

イノセント知事!? そのすぐ後、次のような「お詫びと訂正」がツイートされました。

「【お詫びと訂正】先ほどの記事、猪瀬都知事でありイノセント知事ではありませんでした。お詫びして訂正します」(Twitterより引用)

そ、そうだよね! イノセント知事じゃあないよね!

この「誤字ツイート」が大きな話題となり、このままではニックネームが「イノセント知事」になってしまいそうな勢いで拡散中……。この件について、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「イノセント知事w」
「イノセント知事ってほんといい字面ね」
「イノセント知事名前かっこよすぎワロタ」
「イノセント知事やりおるな」
「イノセント知事のインパクトの強さ」
「イノセント知事ってうまいこと言うね」
「『イノセント知事』って語感がとても良い」
「イノセント知事頑張れ~!」
「もう、イノセント知事でええやろ」

Twitterユーザーたちには、かなり好評のようだけれど……あぁ、このままニックネームは「イノセント知事」になってしまうのか!?

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @kyushushinpou

innocent2