
長野県警のイメージキャラクターがイケメンすぎるとインターネット上で話題になっています。キモかわ系のキャラクターが主流になりつつあるんだし、イケメンって言ったってどうせそんなにイケメンじゃないんでしょ。
どれどれ……ほんまにイケメンやないかぁ~い! 二次元ながら、いや二次元だからこそのイケメンっぷり。長野県に引っ越してもいいですかぁ~!!!!!
長野県警のホームページによると、イメージキャラクターは「中央署のおにいさん」こと穂苅士朗さん(26歳)と、「中央署のおじさん」こと手塚衛さん(42歳)。この二人、かなり仲良しみたいで、お互いについて次のようにコメントしています。
■穂苅さんから手塚さんへ一言
「俺の引き出しの中にあるお菓子の種類、何で全部知ってるんですか。そしてさりげなく最近流行のお菓子を追加していくのアナタですね?」
■手塚さんから穂苅さんへ一言
「僕の水筒の味見を毎日したがるのはやめてください。言ってくだされば別に作ってきますのに(笑)」
なんだか、妄想がはかどるシチュエーションではありませんかぁ~!!!!! このキャラクターについて、Twitter上では次のような声が上がっています。
「あらあら」
「長野……恐ろしい子!」
「最近、警察はこういうことするのが流行りなの?」
「こんな警察官がいたら、喜んで捕まりたい」
「長野県警スゴ過ぎだよ……」
「長野で就職します」
もしかして、長野県に住んだらこんなイケメンな警察官に「ちゃんと自転車のライトつけてくださいね」とか言ってもらえるんでしょ~かぁ~! すげぇ~よ、長野県警パネェ!
▼穂苅士朗(ほかりしろう)さん
▼手塚衛(てづかまもる)さん
▼かっこよすぎて笑った
夢野うさぎ



「ゆるキャラグランプリ2019」第1位は長野県の『アルクマ』だよ! もっと注目してもいいんだよっ by長野県民
【長野名物】角切りリンゴがバター香るガレットにたっぷり入った「りんごの樹」/ リンゴの産地ならではのおやつです #買って応援
【納得できません】みんなが選ぶ「長野の名産品ランキング」…に物申したい! 長野出身者がたまらず異議を申し立てるよ!!
「県民手帳」で最も売れているのは「長野県民手帳」! なぜ人気なのか制作元を取材してみたら…意外な発見がありました
【方言】長野県民は怒ると「おえ〜」って言う。別に吐いているわけじゃないよ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
長野名物「おやき」が北海道民に全く通じない!! 北海道では「おやき=今川焼き」なんだって
【長野のお土産】『君の名は。』にも登場した「牛乳パン」は前前前世な味がします #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【マジで?】長野県民は実家の標高を言える!? というわけで実際に長野県民に聞いてみた / さらに驚きの「標高ネタあるある」が続出!!
長野県民は「かっぱ寿司でサラダ軍艦だけ大量に持ち帰る」んだよ! 東京でやってみた結果…
【方言クイズ】「リンゴがぼける」って知ってる?
【方言クイズ】わにわにしちょし!すんくじらにおらじ!じらばっかり! わかったらまじですごい「使い方が掴めない方言ランキング」
【奥信濃発】イケてるじいちゃん&ばあちゃんをスタイリッシュに発信する長野のフリーペーパー「鶴と亀」が気になりすぎる!
【食べて応援】どら焼きに “栗あん” をはさんだ長野・竹風堂「どら焼き山」が絶品! 栗粒のほっくりした甘みと舌触りが唯一無二の美味しさだよ
長野土産はご当地スーパー「ツルヤ」で買うのがオススメ! 安くて美味しいオリジナル商品をご紹介します☆
めくるたびにイケメンたちが励ましてくれる「イケメンノート」がヤバい!! 「ノートもいいけど俺を見てよ」などキュンなご褒美シチュが満載です☆
スキー、スノボ旅行は長野県や北海道へ行く人が増えているらしい🏂人気エリアで高評価なAirbnbのお部屋4選
コメントをどうぞ