ikemen1

長野県警のイメージキャラクターがイケメンすぎるとインターネット上で話題になっています。キモかわ系のキャラクターが主流になりつつあるんだし、イケメンって言ったってどうせそんなにイケメンじゃないんでしょ。

どれどれ……ほんまにイケメンやないかぁ~い! 二次元ながら、いや二次元だからこそのイケメンっぷり。長野県に引っ越してもいいですかぁ~!!!!!

長野県警のホームページによると、イメージキャラクターは「中央署のおにいさん」こと穂苅士朗さん(26歳)と、「中央署のおじさん」こと手塚衛さん(42歳)。この二人、かなり仲良しみたいで、お互いについて次のようにコメントしています。

■穂苅さんから手塚さんへ一言
「俺の引き出しの中にあるお菓子の種類、何で全部知ってるんですか。そしてさりげなく最近流行のお菓子を追加していくのアナタですね?」

■手塚さんから穂苅さんへ一言
「僕の水筒の味見を毎日したがるのはやめてください。言ってくだされば別に作ってきますのに(笑)」

なんだか、妄想がはかどるシチュエーションではありませんかぁ~!!!!! このキャラクターについて、Twitter上では次のような声が上がっています。

「あらあら」
「長野……恐ろしい子!」
「最近、警察はこういうことするのが流行りなの?」
「こんな警察官がいたら、喜んで捕まりたい」
「長野県警スゴ過ぎだよ……」
「長野で就職します」

もしかして、長野県に住んだらこんなイケメンな警察官に「ちゃんと自転車のライトつけてくださいね」とか言ってもらえるんでしょ~かぁ~! すげぇ~よ、長野県警パネェ!

(文=夢野うさぎ
参照元:長野県警察

▼穂苅士朗(ほかりしろう)さん

ikemen2

▼手塚衛(てづかまもる)さん

ikemen3

▼かっこよすぎて笑った

ikemen4