sleep

寝相というのは人それぞれであり、仰向けに寝る人もいれば、うつ伏せに寝る人もいれば、胎児のポーズで寝る人もいるわけです。寝相が悪い人というのは一緒に寝ると非常に迷惑ですが、ひとりで寝るぶんにはまったく問題がなく、個々人の自由なわけです、はい。

6秒動画を共有する「Vine」に、かなり無理な体勢で寝るニャンコのループ動画が投稿されています。かなり無理がある、しかしかなり萌え萌え……ザッツ・ニャンダフル!

どんな寝方かと申しますと、こちらのニャンコちゃんは小さな足をピョ~ンっと立てて眠るのがお好きな様子。まるで足上げストレッチのごとく、足をピョ~ンっと立てております。

その寝方、絶対にしんどいよね、ねっ!? きっと、無理してるんでしょ!? 無理して足を上げていなくたっていいんだよっ!? なんだか心配になっちゃいますが、ニャンコちゃんはスヤスヤと健やかに眠っているみたい。

この寝方をしたら、ふくらはぎのむくみなどがとれて、美脚を目指せるかも。しかし、筋肉痛になってしまうという可能性もあり、あまりオススメではありませんねぇ~。とにかく、こんな寝方をしてもきゃわわなニャンコちゃん、ザッツ・ニャンダフル!

(文=夢野うさぎ
参照元:VIne