useimgp99201-1
日本が誇る世界のスターといえば「ハローキティ(キティちゃん)」。言わずと知れた、キュートなネコのキャラクターです。「カワイイ」の代名詞として、女性を中心に世界中で愛されています。

そんな「キティちゃん」が、2013年8月、コンタクトレンズになって登場したことはご存じでしょうか? その存在を知っていた人にも知らなかった人にも大ニュース! なんと「キティちゃんコンタクト」に続き、キティちゃんと同じサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」もコンタクトになっちゃったのです!

瞳の中にキュートなキャラクターを忍ばせられるなんてステキ! ということで、今回はキティちゃんとマイメロディのコンタクトレンズを買って、つけてみましたよ!

キティちゃんとマイメロのコンタクトレンズはカラコンブランド「Fall in Eyez」で購入できます。筆者は電話で申し込みましたが、ネット注文も可能です。ワクワクしながら待つこと数日、ついにキティちゃんとマイメロのコンタクトレンズが到着しました!箱を開けた瞬間からキティちゃんとマイメロが登場! 専用の紙バッグもカワイイ!

img_8132

ドキドキしながらレンズの入った瓶を開封します。瓶のフタはアルミでしっかりと栓がされており、管理面でも安心できました。

img_81301

これが、キティちゃんのコンタクトレンズです! ヴァイオレット色のレンズ中にたくさんのキティちゃんが!!

img_4358
目に入れるとどうなるのでしょう? さっそく装着してみました。

ueseimgp99401

1eye

useimgp99161

useimgp99151

useimgp99261

useimgp99511

続いてマイメロディのコンタクトレンズです。こちらは、青色でフチどられたピンクのグラデーション・カラー。

img_4406

いかがでしょうか? 瞳の中にカワイイキャラクターがいると思うと、ついついテンションが上がって自然と笑顔になってしまいます!

useimgp99541

useimgp99591

なお、今回ご紹介した商品は度アリと度ナシが選べ、価格は、いずれも2枚セットで5800円。まさに「目に入れても痛くない」ほどカワイイ、こちらのコンタクトレンズ。キティちゃん・マイメロファンなら、一度はチャレンジしてみたいグッズですね!

参考:Fall in Eyez
(文=黒井マミ/ モデル=yoshio/画像=RocketNews24 英語版)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ちなみに女性が装着するとこんな感じ!(キティー)
モデル&撮影:黒井マミ
img_4373

img_4376

▼マイメロ
img_4425

img_4440

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]