kt1

人が大勢集まったときに盛り上がるゲーム、それが、トランプ! ド定番ながらもあなどれないその楽しさは、1度やりだすと止まらない中毒性がありますよね。

本日ご紹介するのは、そんなトランプゲームをさらに楽しいものにしてくれるであろう、今までになかったユニークすぎるトランプ、『Poker Face Cards』。海外サイト『CKIE』で購入できる同アイテムは、相手の顔にトランプに描かれたイラストを重ねることができる点が、大きな特徴なの。

うっすら透けたトランプを、目の前にいるゲーム相手の顔に向けると、アラ不思議。相手の顔がキングに、クイーンに、ジョーカーになってしまったではありませんか!

「それじゃあ相手にカードの内容が丸わかりじゃあないの!」と思ったみなさま、ご安心あれ。相手側からは外側に描かれた柄のみ見ることが可能、中身は決して見えないようになっているのですっ。

ポーカーしながら、はたまたババ抜きをしながら、相手の顔にイラストを合わせてププッと一笑。自分ひとりでしかその面白さを楽しめないのが残念ではあるけれど、酔っ払っていたら相当愉快なひとときが楽しめるのではないかと思われます。

大勢でいながらにして独り遊びを楽しめるという、超画期的アイテム『Poker Face Cards』。年末年始の必須アイテムとして、ぜひ。

参考元:CKIE
(文=田端あんじ)

▼トランプを相手の顔に重ねると……

kt2

▼こうなります

kt1

▼色んな顔を合わせて楽しもう!

kt3

kt4

▼ゲーム中は楽しさを分かち合えないのが残念だけどね……

kt5