なぜにこんなものを作ろうと思ったのだろう。そしてなぜ、本当に作ってしまったのか……?

イギリスのエリザベス女王の写真に、アメリカ次期大統領ドナルド・トランプ氏の顔をコラージュ。妙にマッチしている写真を見ていると、ジワジワ笑いがこみ上げてきます。そんな写真が40枚以上投稿されている、「OGトランプクイーン(OGTrumpQueen)」というインスタグラムアカウントを紹介しますっ

【なんなのこれ(笑)】

コラ画像の制作者は、グラフィックデザイナーのマイケル・クラウトハマーさん。インスタグラムのプロフィールには、画像に政治的な意図はなく、Photoshopを使った魔法の力で大いに笑ってほしい、といったことが書かれています。

そんなシンプルな想いでコラージュされたトランプクイーンは、「こんなおばあちゃん、いるいる!」といった感じで、違和感がほとんどなくてスゴイんです。

【目の付けどころがイイね!】

トランプ氏の表情が、どれもこれもエリザベス女王の写真のシーンにドンピシャと当てはまっておりまして、「こんな写真、よく見つけることができたな……!!」と感心せずにはいられないです。これぞ職人技、匠の技!

【トランプ氏の表情が秀逸】

ついつい「才能の無駄づかい」と言いたくなってしまうところですが、1周回って、むしろ偉業と呼びたくらい。トランプ氏が実に表情豊かな人物であることにも改めて気づかされます。ぜひご覧になってみてくださいね☆

参照元:Instagram @ogtrumpqueen
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しっくりきすぎ(笑)