t

先日、衝撃の新商品をリリースしたことで話題になった「キングジム」。

「変わり種のトランプ『トーストトランプ』です。トーストが並ぶ七並べは圧巻」

こんなTwitterのつぶやきに添えられていたのは、ずらりと並んだ、焼きたての美味しそうなトースト画像。

しかしよ~く見ると……四隅にハートやクローバー、そして数字が書いてあるっ。まさしくこれはトランプ、でも、お腹がグ~っと鳴っちゃうくらいにめちゃめちゃリアルです!

【みんなの大好きメニューがトランプに!】

「楽天市場」内「Toffy SHOP ONLINE」をのぞいてみたところ、そこにあったのは、『トーストトランプ』のほか、『おにぎり』『おべんとう』『寿司』と、デパ地下並みの実に豊富な品ぞろえ。

t

t6

『丼』がソールドアウトしている点のみ残念ですが、いやはや大充実ですねぇ……ごくり。

【レッツ☆トランプ】

今にも湯気が立ち上ってきそうなこれらの料理。しかしながらその実態は『eye up アイアップ おもしろトランプシリーズ』という名のトランプなので、これで「七並べ」「ババ抜き」「スピード」「大貧民」など、おなじみのゲームを楽しみましょう。

【ゲームの名前がユニーク】

『トーストトランプ』の場合、「七並べ」は「トースト並べ」、「スピード」は「甘☆辛スピード」。
t2

t3

また『寿司トランプ』の場合は、「ババ抜き」を「サビ抜き」といった具合に、それぞれの図柄にちなんだ名称が付けられておりまして、知るたびにいちいちグッときちゃうっ。

【嬉しいプラスアルファが!】

独自のセンスが炸裂している「食べ物トランプ」には、それぞれ4種類ずつオリジナルゲームが紹介されているので、年末年始、大勢集まったときに盛り上がりそう!

また、トランプとして遊ぶだけでなくレシピも記載されているので、料理ブックとしての活用もできちゃいます。

【今すぐチェックすべし☆】

なんとも粋な2WAY仕様が嬉しい『eye up アイアップ おもしろトランプシリーズ』。気になるお値段は1,512円也(各税込み)。売り切れてしまうその前に、ぜひともお早めのチェックを!

参照元:Twitter(キングジム)楽天市場
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どれにしようかな~♪
t1
t4
t5
▼眺めているだでで幸せな気分に☆