100円ショップのダイソーに54枚絵柄がすべて異なる(!)トランプが登場。

作画を手がけているのは、日本神話タロットや和風人狼で人気のイラストレーター、ヤマモトナオキさんで、すでにネットでも注目の的!

こんなにハイクオリティでお値段税抜き100円て……どう考えてもコスパ良すぎだし、むしろ安すぎて心配になるのですが~~~!?!?!?

【これで大富豪したら盛り上がるだろうな~】

全絵柄別「革命大富豪」は、その名のとおり、大富豪のルールで遊べるトランプ。英語のルールがわかるQRコードが付いており、通常のトランプとしても遊べます。

作画を担当したヤマモトさんも自身のインスタグラムで同商品を紹介しているのですが、何度見ても、デザインのすばらしさに圧倒される~っ。

老若男女問わずさまざまな服装・ヘアスタイルのキャラクターが、ジョーカー含めて54人いるので、自分だけの “推しキャラ” を見つけるのも楽しそうです。

【ツイッターでも話題!】

楽しみ方が無限大にありそうな「革命大富豪」はツイッターでも大きな注目を集めており、トランプとしてだけでなく、立ち絵(※キャラクターが立っているイラスト)や小道具としても使えると大反響。

「100円のクオリティ越えまくってる」
「ファンタジー好きにはたまらねぇな!」

とコメントも続々投稿されています。

【まとめ買いする人まで現れました】

すでに購入した人の中には、なんと10セットまとめてゲットした猛者もいて、人気の高さがうかがえます。

「創作意欲が湧く」「妄想のお供にちょうどいい」など絶賛の嵐なので、お店で見かけた人は手に取ってみてはいかがでしょうか。

なお店舗によって品ぞろえが異なるため、在庫がない場合もあるそうです。この点くれぐれもお気をつけて~!

参照元:Instagram @yamamotonaoki03Twitter @daisosyuppanTwitter検索 ダイソー 大富豪トランプ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼これが100円て!ウソでしょ!(ウソじゃないです)