bud_light_top

白銀の世界で迎えるクリスマス。素敵ですよね! 雪降り積もった静かな森の中、キャンドルを灯して、美味しい飲み物なんか飲みながら好きな相手と過ごす……そんな聖なる夜、命が尽きる前にいちど体験してみたい!

そんな夢みたいなクリスマスを演出してくれたテレビコマーシャルが、ありました。2004年、アメリカのクリスマスシーズンに放映された1本で、広告主はアンハイザー・ブッシュ社。商品はビールの「バド・ライト」。

……って待て待て! 「バド・ライト」といえばバカCMばっかり作ることで有名なブランドだよ! そうです、その期待を裏切ることのない、心の底からバカバカしい展開が待っているのです。

舞台は白銀の静かな森。雪に包まれた世界をゆっくりと、男女をのせた馬そりが進みます。喜ぶ彼女に、「もっとロマンチックになるよ」と言ってキャンドルを灯す彼氏。「そして……バド・ライトもね」 最高の笑顔になる彼女……だが次の瞬間!

バド・ライト「Sleigh Ride(そりすべり)」編。わずか30秒の映像ながら、強烈なインパクトを残すCMです。当時はまだYouTubeなどもなく、今ほど爆発的に世界に知られることはありませんでしたが、「バカすぎるCM」として今なお語り継がれています。こんな下世話なCMを思いつくスタッフと、バカすぎる展開にOKを出す広告主に拍手を送りたいところ。

カップルなあなたも独り身のあなたも、聖なる夜にぜひご覧あれ!

YouTube動画はコチラ:YouTube “Bud Light – Romantic Sleigh Ride”
(文=纐纈タルコ)

▼「なんてロマンチックなの!」「ん、もっとロマンチックにしてあげるよ」

budlight_sleigh_01

▼「まずはかわいいキャンドルを、どうぞ」

budlight_sleigh_02

▼「そして……」

budlight_sleigh_03

▼思わずにっこりの彼女。

budlight_sleigh_04

▼「バド・ライトあるよ!」 取り出すためにしゃがむ彼氏。

budlight_sleigh_05

▼素敵な場所で素敵な飲み物、気分は最高……!!

budlight_sleigh_06

▼すると馬が……

budlight_sleigh_07

▼しっぽが……

budlight_sleigh_08

▼悪い予感が……次の瞬間!!

budlight_sleigh_09

▼ブッフォォォォォォォォォォォ!!!!!!!

budlight_sleigh_010

▼キャンドルに引火!!!!

budlight_sleigh_11

▼「なんかバーベキューのニオイがするような……あああっっ!!」

budlight_sleigh_12