ng

「ジャジャン」とギターが鳴るたびに、ビクッと身体を震わせるニャンコ。

何度鳴らしても、そのたびにビクッ。もう慣れただろうと思って再び鳴らすと、またまたビクッ。ご紹介するのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた、ビビりすぎなニャンコをとらえた動画、『Musical peas(音の鳴るエンドウ豆)』。

ギター音にいちいち恐怖を感じている様子の、こちらのニャンコ。しかしよ~くその姿を観察してみると、どうやらこの子、音の出所がギターだということがわかっていないみたいだぞ……。

だって音が鳴るたびに、ニャンコの目は、目の前にあるエンドウ豆に釘付けになるんですもの。触れようと試みているあたり、もしやこの豆から音が鳴っていると思いこんでいるのかしら。きっと、いや絶対キミ、そう思ってるよね!?

「音の鳴る豆」に果敢に立ち向かいつつも内心ドキドキ、それを証明するかのように、身体は正直に反応しちゃう。そんな姿にキュンキュンしちゃうこと必至な同作品、ニャンコ好き必見の1本です。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼戦っております