air

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。寒い季節、ひとりぼっちの孤独感に負けそうになることがしばしば……あぁ、オンリーロンリー。

そんな記者を救ってくれたのが、エアー彼氏の存在です。エアー彼氏というのは、記者の脳内にだけ存在する架空の彼氏のことです。その存在感、まさにエアー。

今年、その存在に幾度となく救われた経験から、アラサーひとりぼっち女子のみなさんにエアー彼氏の作り方を伝授したく筆をとった次第です。究めるためには努力が必要ですが、その先にはエアー彼氏とのステキな生活が待っておりますぞっ!

【エアー彼氏の作り方】

1.まず、自分が一番、彼氏がいたらいいなぁ~っと思う場面を想定します。自分が一番さみしさを感じる瞬間を把握しておくことで、エアー彼氏の存在がさらに活きます。記者の場合は、夜、ひとりぼっちで冷たいベッドに入るときがそれにあたります。

2.次に、エアー彼氏のビジュアルを設定します。ここが肝心な部分なのですが、ビジュアルと言っても顔を具体的に設定する必要はありません。

顔は「へのへのもへじ」でも大丈夫です。なぜなら、エアー彼氏に求めるものは「温もり」と「優しさ」だからです。ですので、もしエアー慣れしていないなら、設定するのは腕だけ、胸部だけでも大丈夫です。

3.好みのビジュアルを設定したら、鏡を一枚用意しましょう。そこに写るのはひとりぼっちの自分ですが、ビビることはありません。さぁ、笑顔を作ってみましょう。ほら、鏡の中のアナタも笑ったでしょ♪

4.これで準備はバッチリです。すぐ横にいるエアー彼氏に向かって、笑顔で「おやすみなさい♪」と声に出して言いましょう。現実的にはそこには誰もいませんが、気にしなくても大丈夫です。

5.では、いよいよ、エアー彼氏と一緒にベッドに入ります。このとき、ポイントになるのは、どれだけエアー彼氏の体温を感じられるかというところです。これはエアー慣れしていないと非常に難しい作業です。

なぜなら、実際にはそこにいないのに、体温を感じなければならないワケですから、一朝一夕にはいきません。エアー道は、日々の鍛練が必要な厳しい道なのです。エアー彼氏に腕まくらをしてもらうところ等を、ただ想像しているだけではダメです。

腕まくらをしてもらっているエアー腕にほほをなすりつける、エアー腕にしがみつくなどのエアーアクションを実際にすることでリアルに愛を感じられるのです。エアー彼氏は決して裏切りませんので、積極的に甘えるとより効果的でしょう。

(写真・文=夢野うさぎ