cab6

タクシーに乗るべくタクシー乗り場に向かうと、そこには長蛇の列が。仕方なく大通りに出てみると、そこもまた、タクシーを止めようと躍起になる人々でごった返している始末。

こんなとき、隣でタクシーを拾おうとする人にひと言、「相乗りしませんか?」と言えたなら、問題は即解決。もちろん、目指す方向が同じ人に限るけれど、ね。ちなみに記者はこれまでに2度、初対面の方とタクシーの相乗りをしたことがあります。

本日ご紹介するコカ・コーラ販促プロモーション動画のシチュエーションは、まさにそんな状況。タクシーを待つ人たちが列をなすクリスマス目前のイタリアの街が、物語の舞台です。その全貌は、海外サイト『Creativity Online』にて観ることができます。

どうにかしてタクシーを捕まえようとする人々の前に、行き先を表示したコカ・コーラ・カラーのタクシーが1台。これは好都合と喜び勇んで乗りこむと、前方にタクシー待ちの美女がいるではありませんか。

行き先を聞いてみると、なんと同じ! これは運命! ならば相乗りして、しばしのドライブと参りましょう。あ、それからついでに、どうか私と仲良くしてくださいね。

偶然乗り合わせた人々が一期一会を楽しんでいると、ドライバーからコカ・コーラのサービスが。そうなると必然的に、みんなでカンパ~イ、となるわけですよ。どうです、こういう出会い方、なかなかステキでしょう?

人と人とを繋ぎ、なおかつコカ・コーラの美味しさをも同時に広めることができる、スペシャルなプロモーションにグッときちゃう。もう、ホントにコカ・コーラって、粋なことするよね!

男性と女性が、市民と旅行者が、おじさんと少女が、それぞれ織りなす人間模様にも要注目。微笑ましくてどこかロマンティック、ドラマのようなその一部始終を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:Creativity Online

▼イタリア美女と仲良し夫婦も

cab1

▼美女と、彼女を両側から挟み込むという作戦に出たメンズも

cab2

▼おじさんと少女、そしてその家族も

cab6

▼アラバマからの旅行者とイタリア市民も

cab4

▼こちらの強面お兄さんたちも、み~んな初対面! でもとりあえず、出会えたことにカンパ~イ!

cab7

▼まあイタリアだから、こんなふうにうまくいくんだろうけどね……