nekomailtop1
言葉を話さなくたって、目線や声色だけで、人間を思いのままに操る生き物、第1位といえば……ネコ! 愛する飼いネコの気持ちなんか十分くみ取れます。言葉なんかいりませんよね!

でも、もしも。

もしうちのネコとメールが出来たら、きっとこんな感じなのかも! 

そこで本日は、ネコを愛でるサイト「Catster」に掲載されたスマホでのネコと飼い主のほっこりなやりとりをご紹介します。飼い主、ネコのミトン、ときどきイヌのフィルが登場します。

その1 緊急事態発生

nekomail2
ネコ:早く帰ってきて。 緊急事態発生!
飼い主:どうしたの?大丈夫?
ネコ: ごはんがもう半分しかない
飼い主:もうすぐ帰るから
ネコ:餓死させる気だな
飼い主:おおげさなのよ
ネコ:おなかぎゃしゅいて、もうめぇるもうちぇなひ

よほどのことがない限り、ごはん皿は空っぽにならない。
内容量50パーセント以下はネコにとって「ごはんない」
なのかも?

その2 世界のどこかでは

nekomail3
飼い主:なに? 寝てたのに
ネコ:ごはんちょうだい
飼い主:夜中の3時よ?
ネコ:世界のどこかではもう6時だよ
飼い主:寝なさい
ネコ:不眠症なんだ
飼い主:ネコのくせに
ネコ:嘘つきって言いたいの

起こしたいときに起こすのがネコの特権ですね!

その3 ふんじゃった

nekomail4
ネコ:やばい。助けてくれ
飼い主:どうしたの?
ネコ:シールふんじゃった
飼い主:歯で取れるでしょう
ネコ:怖くてできない。歩き方も変になっちゃった
飼い主:今シャワーだから、ちょっと待ってて
ネコ:たるんだお肉が見えたよ
飼い主:またそこにいるのね
ネコ:冷血人間め

なにか踏んづけてしまって、それが身体にくっついたりすると、ものすごく嫌がるし、
なんか変な歩き方
になったりしますよね。
ちなみにお風呂場で出待ちしながらのメールのようです。

その4 当ててみて

nekomail5
ネコ:ねずみ捕まえた! どこに置いたと思う? チャンスは20回までだよ!
飼い主:洗面所??
ネコ:不正解! 当ててみて
飼い主:会議に遅れるから、今教えて
ネコ:ヒントはね“飼い主のにゃくら”
飼い主:まくら!? ちょっと! いますぐどけなさい!!
ネコ:ふぇ~い

ときどき持ち帰ってくるとんでもないお土産……。しかもほとんどが生け捕り。

その5 バターがない

nekomail6
ネコ:バターないよ
飼い主:うそでしょう?
ネコ:バ・タ・―。ないと困るでしょ?
飼い主:カウンターにあるはずなんだけど
ネコ:さっきまではあった
飼い主:カウンターは乗らない約束なのに!
ネコ:夕食用のパンも買っといたほうがいいかもね
飼い主:もしかしてパンも食べちゃったの??

バターはとても美味しいらしい。出しっぱなしにご注意。

その6 犬のフィル

nekomail7
ネコ:あいつまたトイレから水飲んでるよ
飼い主:犬だからしょうがないよ
ネコ:トイレ飲んだ口でぺろぺろしてくんだけど
飼い主:君のこと好きなのね
ネコ:あのもじゃもじゃに口輪をしないんだったら、家出してフランクリンんちの子になるから!
飼い主:彼なら最近コリー犬を飼い始めたよ
ネコ:ちくしょうっ

悪口を言っているけど、嫌いなわけじゃないパターンですね。

その7 トラウマ

nekomail8
ネコ:もしかして今夜、またあの怖いおばちゃん来るの?
飼い主:誰のこと? おねえちゃん?
ネコ:そう。あのマニキュアぬらぬらの人
飼い主:たぶんね。なんで?
ネコ:ワイン飲みすぎて、酔っ払って、またあのセーラー服をおいらに着せるんだろ?
飼い主:それに関しては2回も謝ったじゃない
ネコ:お詫びの品はまだもらってないよ

お詫びの品は高級猫缶か?? 

その8 動物病院

nekomail9
ネコ:おいらのこと捨てやがったな!
飼い主:歯の掃除をしてもらうだけだよ
ネコ:犬がにらんでくる。命の危険を感じるよ。早く迎えに来て
飼い主:大丈夫だから。マーティン先生好きでしょ?
ネコ:そんなわけないだろ。おいらが思うにあいつはギャングだね
飼い主:終わったら迎えに行くから
ネコ:おいらなしにどうやって眠るんだ!

動物病院に行く意味はネコにとって一生理解できないもの。嫌がっているのに無理やり連れてって、虐待なのかと思っているはず。 

*************
いかがでしたか? 
お留守番していながら、ぽちぽちメール打っているのを想像したらものすごく萌えました。スマホだと、にゃん手じゃちょっと打ちづらいかなぁ。 
ちなみに我が家のマザコンネコは「ママ知らない?」「ママどこにいる?」「ママ見なかった?」の連打だと思います。可愛すぎて出かけられないじゃないか!! 
あなたのにゃんこはどうですか?

(文=黒猫葵・猫モデル=のあ&トラ)
参照元 Catster

おまけ:「そろそろ缶詰タイムにする?」nekomailtop2