wine1

冬はワインの美味しい季節。こっくりとした赤ワインにスキっとした飲み口の白、そしてシャンパンでじんわり満ち足りた気分に……ああ、想像しただけで喉が鳴っちゃうわ!

そんなワイン好きのみなさまならば、ワインの温度にももちろん、こだわりたいと思うもの。

そこでご紹介したいのが、ワインボトルに装着するタイプの温度計、『ワインサーモメーター』。同商品は海外サイト『Curiosite』にて、購入することができます。

取り付けてからほんの2~3秒でワインの温度を計りデジタル表示してくれるこちらのアイテムは、宅飲みには欠かせない優れモノ。しかも白ワインに赤ワイン、スパークリングワインからシェリー酒にいたるまで全20種類、その適温がサーモメーターにあらかじめ記載されているから、とーっても便利なの。

たとえばシャブリの適温は8度から10度だから、サーモメーターがその温度を表示するまで冷蔵庫へ。ピノ・ノワールは6度から20度なので、室温でも冷蔵庫でもどちらでもお好きなように、な~んて具合に、ね。

無駄の無いビジュアルがスタイリッシュかつ「ワインに一過言ある人」を演出してくれそうな、同商品。気になるお値段は、日本円でおよそ1400円とのことです。ワインの出番が多くなるこの時期、欠かせない食卓のお共として、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Curiosite

▼一目で適温がわかるの、すんごくイイです!

wine2

▼ワインボトルにすんなりなじむデザインもまたステキ

wine3