
毎週火曜は多くのコンビニで新作のお弁当が発売される日ですよ〜!
というわけで今週も張り切っていきまーす! ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマート3店から特に美味しそうな新作を編集部でピックアップ。ランキングにしてみたので、ランチや夕食の参考にしてみてね〜!
【1月 第3週目のコンビニ弁当ランキング】
1位 ねぎソースで食べる鶏唐揚げ&焼めし(480円/ セブン-イレブン)
チャーハンと鶏唐揚げのお弁当って、一見よくありそうでしょ? でも、食べてみるとなかなかの旨さ! まず、鶏唐揚げの上にかかった “ ねぎソース”は、ごま油が加えられて香ばしいです。食欲が加速しますよ!!
焼き飯の風味はコンビニ弁当によくありがちなものだけれど、特筆すべきはご飯のモチモチ感。な、なんなんでしょ、このもち米に近いモッチリ感。クセになりそうよ。
2位 牛肉の煮込みソースパスタ(530円 / ファミリーマート)
見た目にも美味しそうなパスタ。大きめにカットされた牛肉は、とっても柔らかくてとろけそう。ソースには数種類のハーブやきのこ、ワインが入っているそうで、なかなか複雑で本格的な風味を楽しめますよ! ちなみに麺はトマトで味付けしているそうです。手が込んでますね!
3位 アンチョビポテトサラダ(250 円/ ローソン)
お弁当ではないけれど、お弁当のお供にしたいということでランキングに盛り込みました。頬張ると、ポテトの風味とアンチョビ風味が香ります。アンチョビソースとガーリックソースが練り込んであるそうな。上にはドライトマトとアーモンド! お弁当タイムにちょっぴり優雅な気分が楽しめますよ!
4位 そぼろチキン南蛮弁当(550円/ ファミリーマート)
腹ペコすぎてガツーンと食べたいアナタはこれー! 国産鶏のムネ肉を使用しているという唐揚げは柔らかく、甘酸っぱい南蛮タレとタルタルソースを絡めて食べるともう至福です。
特筆すべきは最初からタルタルソースがかかっているのに、別添でタルタルソースが付いている点。タルタルをもっすごい食べたい人に。
5位 パスタ屋 生パスタ牛肉のポルチーニクリーム(498円 / ローソン)
これは……!! 記者(私)が想像していたポルチーニクリームの風味とはちょいと違いました。全体的に甘い。ふむーこういうもの? ほかの編集スタッフにも食べてもらったところ「味がはっきりしない」という声も。風味としては以前同コンビで発売された、チーズ&ハチミツのお惣菜を思い出しいました。あれは美味しかったなぁ!
以上
というわけで今週1週間、ぜひ参考にしてみてねー!
(写真・文=食い意地めるこ)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]











コンビニ4社が出してるフライドチキンの食べ比べをしてみた! 今年のクリスマスにイチオシなのはどのチキン!?
うずら農家を応援しよう!ローソンストア100名物 “だけ弁当” に 「うずら卵の中華丼」が仲間入り
高級感ただようファミマ新作「うにのクリームパスタ」を期待大で食べてみた!→めっちゃ濃厚でウマい!! けど気になることがひとつ…
【激辛レポ】世界一辛い唐辛子を使った「えび寿屋」の激辛弁当『鬼弁』を食べてみた! 辛党なら辛さ、味ともに満足できるよ
イケアでイースターフェアを楽しもっ🐤おまちかねの「ひよこパン」も登場しますぞ♡
【初夏の読書に】伊坂幸太郎や宮部みゆきら豪華作家7名による “ここでしか読むことのできない短編” を収録した新潮文庫『プレゼント』
【夜の4コマ部屋】ないッ / サチコと神ねこ様 第2669回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ③ / サチコと神ねこ様 第2668回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ② / サチコと神ねこ様 第2667回 / wako先生
モスバーガー×たまごっちコラボや毎年人気のUCCなど今すぐチェックしたほうがいい!2026年夏の福袋5選まとめ第2弾🛍️
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
【夜の4コマ部屋】説明会⑥ / サチコと神ねこ様 第2665回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ① / サチコと神ねこ様 第2666回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】説明会④ / サチコと神ねこ様 第2663回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】説明会⑤ / サチコと神ねこ様 第2664回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
都道府県別「好きなコンビニ」はセブンイレブンが圧倒的人気 / がんばって!「ローソン」「ファミマ」
コンビニやスーパーのお弁当、こうして食べたら気分上がるんちゃう?たった3ステップでOKです
【旅のお供】東京駅で買うべき駅弁はこれだ…!! 駅弁110種類からTOP5が発表されたよ〜!
【コンビニスイーツ】冬のご褒美「いちごサンド」を食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソンで最も美味しかったのはコレだ☆
お弁当をまるごと冷凍して作り置きするMAYAさんの「まるごと冷凍弁当」が画期的 / 愛情とアイディアいっぱいでした
【駅弁レビュー】崎陽軒のお弁当はおうちにストックできる!おうちで駅弁シリーズでお取り寄せしてみたらシュウマイもちゃんとあったよ
「カラムーチョ」と「ローソンストア100」がコラボ中! あのホットな辛さがおにぎりやナゲットで味わえるよ!!
セブン・ローソン・ファミマでもブラックフライデーやります!“フライ” だけに揚げ物が超お得なのです🍤
【今日はさつまいもの日🍠】芋好きライターがガチで選ぶ! 大手コンビニ3社のオススメさつまいもスイーツ3選
人気の駅弁TOP10が発表されたよ〜! 1位はあの有名店のハンバーグ弁当です
崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化 / シュウマイを差し置いて筍煮と唐揚げがぎっしり…
コメントをどうぞ