glassofmask

雨上がり決死隊の「アメトーーク」(テレビ朝日系)は、高視聴率をマークし続けている人気トーク番組。マニアックな趣味や知識を持つ芸人さんたちのトーク、おもしろいですよね♪

これまでさまざまなテーマが取り上げられてきましたが、1月23日(木)は「ガラスの仮面芸人」だそうです。熱烈ファンの多い作品だけに、どんな深い内容のトークが聞けるのか今から気になりますっ!

美内すずえ先生の『ガラスの仮面』は、36年の長きにわたり連載されている少女漫画。新刊がなかなか発売されないことでも知られており、「美内先生、お願いだから私が死ぬ前に完結させてください」「もう絵はなしで、セリフだけでもいいからクライマックスが聞きたい」など、ファンからはストーリーの続きを切望する声があがっています。

それもそのはず、『ガラスの仮面』の新刊である50巻の発売が延期、また延期……という具合で、昨年3月から延期され続けているのです。現在、刊行されている49巻は非常に気になる展開で終わっていて、ファンはジリジリとしているのです。

家出した真澄様はどうなるのか……紅天女の試演はどうなるのか……あれ、紫織さんってどうなったんだっけ……。続きが読みたいっ! 続きが読みたいよぉ~!

同作をギャグアニメ化した「ガラスの仮面ですが」のFacebookページによると、1月23日の「アメトーーク」に出演するのは、オアシズさん、鈴木砂羽さん、土田晃之さん、野々村友紀子さん、前田健さん、ケンドーコバヤシさんとのこと。みんなガラかめキャラのコスプレをして出演するみたいですよ。ファンの人は必見ですなっ!

(文=夢野うさぎ
参照元:アメトーーク、Facebook / ガラスの仮面ですが